夏のバタバタ朝に「セットアップ」! 時短で楽チン、おしゃれセットアップ&コーデ8選♪

気温が高い夏はコーディネートを考えるのが億劫になりがち。朝がバタバタ忙しいと、なおさら何を着たらいいのか迷いますよね。

そんな問題を解決してくれるのが「セットアップ」。上下の組み合わせが計算されているので、サッと着るだけでコーディネートが完成します。面倒な夏のスタイリング、セットアップに頼ってみませんか?

サマーニットのセットアップで、ゆるっとリラクシーに

サマーニット生地のセットアップは、リラクシーに過ごしたい時にぴったり。ゆるっとしたトップスとパンツの組み合わせでも、上下お揃いの素材感のおかげでキレイめに着こなせます。

バッグとサンダルを同じカラーで揃えると、コーディネートがまとまり、おしゃれ感がアップしますよ♪

見た目・着心地ともに涼しげ! リネンのセットアップ

通気性と速乾性が高いリネン生地のセットアップは、夏にぴったりのアイテム。ブラウスの裾はボトムに入れ込まず、トップスアウトして着こなすと、風を通して清涼感のあるコーディネートに。

見た目・着心地ともに爽やかなので、シーズンムードたっぷりなスタイリングが楽しめますよ♪

ワンピースと見間違える! レースやシアー生地のきれいめセットアップ

レースやシアー生地のきれいめセットアップは、おしゃれなお出かけコーデにぴったり。ブラウスをトップスインしてコーディネートすれば、ワンピースと見間違えるようなスタイリングが楽しめます。

アシンメトリーやバイカラーも、セットアップなら簡単モードスタイルに

コーディネートのハードルが高いアシンメトリーなデザインやバイカラー配色ですが、セットアップならテクニック不要。さっと着るだけで、モード感たっぷりなコーディネートが完成します。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。