「黒×甘め」がおしゃれ! 2021夏おすすめ・スッキリかわいい黒の服カタログ&コーデ♪

黒は大人っぽく落ち着いた色。そんなシックなブラックにこそ、スイートなデザインが映えるんです。

今回は、2021夏おすすめの「甘めな黒アイテム&コーデ」をご紹介します♪

「黒のバックリボンブラウス」で程よく甘く

子どもっぽくなりそうなバックリボンブラウスは、黒色で取り入れると程よい甘さに。

また肌見せデザインが加わることで、黒色ブラウスの抜け感がアップ。コーディネートが暑苦しく見えず、スッキリまとまります。華やかな黒ブラウスのバックコンシャスなスタイリングが楽しめますよ♪

「カットワークレースの黒ブラウス」でナチュラルに

コットンレース生地の黒プラウスも◎。穴あきレースのカットワークで取り入れると、涼しげなムードが加わり、夏でもサラリとしたスタイリングに。

繊細できれいめ感のあるチュールレースほど甘ったるくなく、ナチュラルなコーディネートが楽しめます。

グッと大人っぽい! 「黒のフェミニンワンピース」

大人可愛いコーディネートを楽しむなら、フェミニンな要素が詰まった黒ワンピースはいかがでしょうか。

幼く見えがちなボリューム袖・レース袖・ティアード切り替えといったデザインも、シックな黒色なら大人っぽさをキープ。人気の甘めデザインをおしゃれに取り入れた、トレンドライクな着こなしが楽しめますよ♪

レディな甘め黒トップスは黒コーデでまとめる!

甘めなデザインの黒トップスは同じく黒いパンツを合わせて、まとめてブラックでコーデするのがおすすめです。

例えばペプラムや肩出しのブラウス。ほっそりしたパンツ&ブラックカラーでまとめると、大人っぽいおしゃれ感がアップします。ヒールが高いパンプスやサンダルを合わせると、レディな印象のトップスにマッチしますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。