夏でもソックス派さんに! 見せて楽しむ「白ソックス」おしゃれコーデ集♪

夏の足元は「素足にサンダル」というイメージがある中、暑くても靴下派!という女性は以外と多いもの。

エアコンで冷える・日焼け対策・蒸れが気になる、など理由はさまざまですが、暑い時期のソックスコーデは難易度高め。夏でもセンスよく決めるにはどうすればいいのでしょうか?

今回ご紹介するのは、カジュアルおしゃれな「白ソックス」の夏コーデ。人気#CBKモデル・sizuさんのスナップを参考に、靴合わせのお手本スタイルをチェックしていきましょう♪

夏の白ソックス、どうすればおしゃれに見える?

まず白ソックスにフルレングスのパンツを合わせるのが、sizuさん流のスタイリング。ソックスの穿き口を覆うことでコーディネートが子どもっぽく見えず、こなれた感じに仕上がります。

合わせるシューズとして、黒いサンダルやパンプスをセレクトしているのもポイント。白ソックスにプラスすれば、強いコントラストが足元にしっかりつきます。抑揚を効かせてオシャレに見せるテクニックです。

黒いスポーツサンダル×白ソックス

ここからは具体的な合わせ方を見ていきましょう。

スナップは黒のスポーツサンダル×白ソックスのコーディネート。黒のスポーツサンダルが白ソックスにキリッと効いて、スッキリとしたメリハリが加わります。カジュアルなパンツの裾から見えるソックスが、爽やかでクリーンな雰囲気も演出。

黒いグルカサンダル×白ソックス

人気の黒グルカサンダル×白ソックスは、足元がトレンドライクになる組み合わせ。

さらにソックスと同じカラーの「白いパンツ」を組み合わせることで、スタイリングのつながりがアップ。白ソックスがコーディネートから浮かず、さりげなく馴染みます。

黒いフラットパンプス×白ソックス

黒のぺたんこパンプス×白ソックスの組み合わせには、甘めなデザインのトップスをチョイス。バルーン袖や肩フリルのブラウスなら、かわいい靴下パンプスの雰囲気にぴったりマッチします。

黒いパンツをプラスすると全体が引き締まり、フェミニンになりすぎる心配もなし。またパンツとパンプスの色味が揃い、コーディネートがおしゃれにまとまりますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。