きれいめ×涼しげな「プリーツのブラウス」! 2021夏の人気は?

暑さとゆるめなムードでカジュアルになりがちな夏の服装。きれいめなトップスを投入すれば、スタイリングがグッと引き締まります。

今回ご紹介するのは、2021夏のおすすめの「プリーツブラウス」。どんなデザインが人気なのか、おしゃれな大人女子のコーディネートからチェックしてみましょう!

きれいめで涼しげ! 「白のプリーツブラウス」

プリーツブラウスは今季トレンドの一つ。繊細なプリーツのデザインで上品な着こなしに決まります。

きれいめなだけじゃなく、見た目が涼しげなのも魅力的。ホワイトカラーで取り入れるとクリーンな雰囲気が加わり、透明感たっぷりなコーディネートが楽しめますよ♪

「袖&身頃のプリーツチュニック」は体型カバーにもぴったり

身頃と袖の両方にプリーツが施されているチュニックは、体型カバーにぴったり。Aラインシルエットと立体的なプリーツの合わせ技で、二の腕やお腹、お尻まわりをすっぽり包み込みます。

パンツに合わせると、ボトムのIラインシルエットを強調。トップスのふわりとしたシルエットが引き立ちます。

「幅広プリーツのブラウス」で端正なコーディネートに

甘いのが苦手な方には、幅広プリーツのブラウスがおすすめ。胸元のプリーツ切り替えとスタンドカラーのデザインはフェミニンすぎず、端正なムードを演出します。

おしゃれなニュアンスたっぷり! 「バックプリーツブラウス」

バックプリーツのブラウスは、大人っぽいニュアンスをたっぷり楽しめる一品。フロントの裾をトップスインして着こなすと、前後で表情の違うコーディネートが楽しめますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。