料理を極める休日に! キッチン便利グッズ、集めました♪

最近ではおうち時間を充実させるべく、何をしようかと考えている人が増えているみたい。それなら料理を極めてみませんか?

・市販品ではなく手作りのモノが食べたい!
・外食しているときのように、気分が上がる時間が欲しい……。

今回はそんな願いを叶える「おしゃれで便利なキッチングッズ」をご紹介します。ぜひゲットしておうち時間を楽しんでくださいね♪

【エプロン】トータルコーデと機能性で選んでみる!

最初にご紹介するのは「エプロン」。服装に合わせてトータルでスタイリングすると気分が上がりますよ♪ 例えば、無地の服が多い人におすすめなのが、少し派手めの柄物エプロン。これならおうちコーデにメリハリが付けられます。

また素材は、綿なら肌触りのよさはもちろん、燃えにくい利点もアリ。リネン素材のエプロンは洗濯に強いので、おしゃれと機能性の両立が可能です。

【今すぐ買える「エプロン」をZOZOで見てみる】

【スライサー】野菜をプロ級に素早くカットできる!

一度でも使用すると、あまりの便利さに手放せなくなると評判の「スライサー」。料理を極めるには必須の調理器具で、出来上がりの見栄えがグッと変わります。

引っ張るだけでみじん切りできる手軽なものから、”千切り&スライス”など数種類のカットができる商品まで幅広くラインナップ。ご家庭のニーズに合わせて選んでくださいね。

【今すぐ買える「スライサー」をZOZOで見てみる】

【ブレンダー】料理の面倒くささを解消する!

“つぶす・混ぜる”に加え、”砕く・刻む・泡立てる”など数種類のカット機能がある「ブレンダー」。料理の手間をグッと省くことができるアイテムです。スリムで軽量なものを選ぶのがおすすめ!

スムージーやスープを作るために買うならシンプルなタイプを。お菓子作りや下ごしらえの手間を省きたいなら、多機能タイプが役立ちますよ。

【今すぐ買える「ブレンダー」をZOZOで見てみる】

【便利な小物】キッチンの小さなイライラを解消します♡

キッチンで出るゴミを入れるポリ袋、自立しないからすぐに倒れてイライラするのは私だけではないはず。洗ったお皿を置いておくラックが大きすぎて、使わないときでも場所を取るからイライラ。冷蔵庫に入れてるバターが硬すぎて料理中にすぐに使えずイライラ…。

実は解決できるグッズがあるんです! ぜひ手に入れて、”プチイライラ”をまとめて解消しちゃいましょ。

【今すぐ買える「キッチン周りグッズ」をZOZOで見てみる】

【圧力鍋】ほったらかし調理で”じぶん時間”を増やす!

「圧力鍋」があればレパートリーが簡単に増やせますよ。忙しい人におすすめなのが、材料を入れてスイッチを押すだけで料理が出来上がる電気圧力鍋。保温機能があるものを選ぶとさらに便利です。

【今すぐ買える「圧力鍋」をZOZOで見てみる】

【ヨーグルトメーカー】発酵食品が手作りできる!

牛乳と少量の市販ヨーグルトを混ぜるだけで、プレーンヨーグルトが手作りできる「ヨーグルトメーカー」。シンプル機能のモデルに加えて、低温調理が搭載された多機能モデルも発売されています。

低温調理を使えば、なんとローストビーフも作ることができるんです。お店の味が家庭で楽しめます♪

【今すぐ買える「ヨーグルトメーカー」をZOZOで見てみる】

【ホットプレート】おうち料理を華やかに演出♡

おうち時間を利用して、映える料理を演出してみませんか? そんなときにイチ押しなのが「ホットプレート」。最近のホットプレートは外観がおしゃれで、かつ機能性も抜群なんです。使わない手はありません!

サイズ選びは3人以下で使うなら20~40cm幅。4人以上なら40cm幅以上がおすすめです。

【今すぐ買える「ホットプレート」をZOZOで見てみる】


「おうち時間」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

sfuku

遊び心のあるコーデやアイテム選びが好きです。お出かけするのがワクワクするような記事をお届けします!