暑い日デートは「レディな服」で攻略! 手抜きなのにちゃんと可愛い、夏のモテコーデ集

夏はシンプルな装いが主流になるため、デートに着ていく服に迷いがち。暑い日のデートは”レディなアイテム”を1点投入するコーデ術がおすすめです。簡単なのに、キュートで爽やかなファッションに仕上がりますよ♪ 今すぐマネしたくなる「夏のモテコーデ」をご紹介します。

スカートは「フレア&マキシ丈」で可愛くスタイルアップ

まずはモテコーデの定番、「スカート」からご紹介。今年は俄然マキシ丈が人気です♡ さらにレディ感を高めてくれるフレアシルエットを選べば、トレンドに乗ったデートコーデが完成します。

トップスはシンプルなものを選んでウエストインしてみて。これだけで、脚長なスタイルアップまで期待できちゃいます。

「ペプラムシルエット」で、女性らしい美ラインを強調する

次にご紹介するのは、腰の位置を高く見せるフェミニンな「ペプラムブラウス」。デートコーデの強い味方になってくれる逸品です。

アクティブなパンツを合わせても、しっかりレディに仕上がるのが嬉しいポイント。今夏のデートファッションはペプラムで決めてみませんか?

「大胆フレアのトップス」なら、顔まわりが瞬時にレディに

可愛さを存分に発揮してくれる「フレア服」は、薄着になる夏デートに最適です! 今季のフレアは袖も身頃も大胆なデザインが主流。顔まわりまで瞬時に女性らしく見せてくれるフレアトップスで、思いっきりレディなコーデを堪能してみましょう。

「ピンク」を投入して、レディムードを加速!

女性にとって永遠のアイコンカラーである「ピンク」。開放的になる夏は、四季の中でも特にトライしやすい季節です♡ ボトムスやパンプス、小物類などで控えめに投入すると、大人のモテコーデに仕上がります。

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。