最高に可愛い「30代のお呼ばれドレス」! お値段以上の高見えワンピを探せ♪

結婚式などのお呼ばれシーン。華やかファッションで場を盛り上げるのも大人のたしなみです♪ 可愛く見えて質もいい、30代に嬉しい高見えワンピを集めました!

レディの夢が詰まってる♪ 「ぽわん袖のレースドレス」

今季のトレンド「ぽわん袖」、そのブームはお呼ばれドレスにも到来中です! 繊細なレースと混ざり合えば、プリンセスのような優雅な仕上がりに♪ くるみボタンなど細部までこだわり抜いたデザインなら、大人の愛らしさすら漂います。

大人の美はデコルテから。「胸元レースの上品ドレス」

30代に突入して、生かしていきたいのは「大人ならではの美しさ」。デコルテをほんのり透けさせた胸元レースのドレスなら、色香をさりげなく醸し出せます。顔周りに抜け感が出るので、写真を撮ったときに映えるのも推しポイント!

二の腕カバーに「レーススリーブドレス」が効く♪

「お呼ばれドレスってノースリーブが多いから、いつもボレロを羽織って二の腕を隠してる……」、そんな方に朗報! 袖がほんのり透けるレーススリーブなら、気になる二の腕をカバーできちゃいます♪

レースが腕をあいまいにカモフラージュしてくれるので、上から1枚プラスしなくても大丈夫。ダークな引き締めカラーを選べば、スッキリ見せることだって可能です。

ありそうでなかった?! 「バンドカラーのレースドレス」

お呼ばれドレスはいくつか持ってるから、違うタイプも買ってみたい! それなら旬のバンドカラーを盛り込んだ、こんなマニッシュなワンピースはいかが?

レディな中に知的さが加わって、芯のある大人ならではの高見えスタイルに。クールさもある一枚は「可愛いのは気恥ずかしい……」なんて方にもおすすめですよ。

「オールサテンのドレス」は30代だからこそ似合う!

30代という年齢を生かすなら、ぜひレースのないお呼ばれドレスに挑戦してみて。例えば、しっとりとしたツヤが美しいオールサテンのワンピース。可愛げを卒業した女っぷりを醸し出せます。

華やかさが足りないかな?というときは、キラキラまばゆいパンプスやバッグを追加してみましょう。ドレスが持つ大人っぽさは崩さずに、華やぎを上乗せできますよ。

The following two tabs change content below.

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪