まだ暑い9月に「ブラック」が役立つ! おしゃれ秋コーデの作り方♪

いよいよ秋を意識し始める頃になりました。しかし、暑さが残る中で秋コーデを作るのは難しいですよね。そんなときは「ブラックの服」を使ってシックに仕上げてみて!

今回は、秋の先取りに最適な「大人のブラックコーデ」をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

秋の訪れは「ブラック×ブラウン」で決まり♡

秋のベーシックカラーといえば、やっぱり「ブラウン」は外せませんよね。ブラックと組み合わせることで、大人ならではのエレガントな装いに♡ 失敗知らずな配色コーデで秋ムードを感じてみましょう。

上品な「肌見せブラックワンピース」で大人ガーリーを堪能

大人気の「ブラックワンピース」は初秋にもおすすめのアイテム。野暮ったくならず着こなすコツは、程度な肌見せを心がけることにあります。

Vネック・フレンチスリーブ・バックカットなど、肌がさりげなく出るデザインを選んでみて♪ 着るだけで、あか抜けたブラックコーデに仕上がりますよ。

通勤のブラックコーデは「キラリと華やかな小物」をプラス!

ベーシックなブラックは通勤コーデにも最適な色です。とはいえ、暗く見えてしまうのも事実。

そこで重たくならないよう、足元やバッグはきらびやかで華やかなデザインをチョイスするのが正解です♡ モード&女性らしい最旬のお仕事ファッションが楽しめますよ。

旬の「深みカラーパンツ」を添えて、ブラックコーデを更新!

シンプルなブラックを、即座にトレンド顔にしてくれるのが「深みのあるカラー」です。スナップ着用のディープグリーンなど、この秋に大注目されている色を1点投入してみましょう。これだけで洗練されたブラックスタイルに仕上がりますよ。日常コーデのマンネリ解消にも最適なテクニックなので、ぜひトライしてみて。

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。