自宅でアウトドア気分♪「おうちキャンプ」で用意したいモノ&おすすめコーデ

最終更新日: 2023/07/21
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

遠くへ出かけなくても、自宅で楽しめるのが「おうちキャンプ」。庭やベランダ、室内でだって気軽にトライできるのに、非日常的なアウトドア気分を味わえるのが魅力です。今回は、おうちキャンプで用意したいモノやおすすめのコーデをご紹介します。

あらためて知りたい「おうちキャンプ」って?

外出自粛の日々が続くなかで、おうち時間を充実させるアイデアとして注目されたのが「おうちキャンプ」。その名のとおり、自宅の庭やべランダなどで気軽に楽しめる新感覚のアウトドアアイデアです。

最近では、普段のキャンプよりもラグジュアリーに楽しむ「グランピング」や、ベランダ・グラマラス・キャンピングを掛け合わせた「ベランピング」をおうちで楽しむ人も。

でも、キャンプ初心者さんにとっては何から手をつければ……と難しく感じてしまいませんか。そんな時は、これからご紹介するモノをまずは揃えてみては。もちろん、おうちのあるモノで代用するのもOK! ぜひ、おうち時間を楽しむヒントとしてチェックしてみてくださいね。

おうちキャンプで用意したいモノ1:ミニテーブル&アウトドアチェア


(クリックするとAmazonの商品ページに移動します)


(クリックするとAmazonの商品ページに移動します)

おうちキャンプを楽しむのに、まず用意したいのがテーブルやチェア。ゆったりと食事をしたりお茶をしたりするのに役立ちます。

室内でも圧迫感を与えにくいのは、背の低いロースタイルのチェアやテーブル。足元にアウトドアラグを敷けば、ベランダなどの屋外スペースでも快適に過ごせます。折りたたみ式なら、場所をとらず省スペースに収納できますよ。

おうちキャンプで用意したいモノ2:ラグ


(クリックするとAmazonの商品ページに移動します)

先ほどご紹介したように、アウトドアスペースを居心地よくしてくれるだけでなく華やかに彩ってくれるのがラグ。アウトドア仕様のラグは、ネイティブ柄ノルディック柄などの鮮やかでインパクトのあるタイプが多く展開されています。

アウトドア気分を盛り上げてくれるだけでなく、足元からの冷えを軽減してくれる優れもの。敷いたスペースが、より心地よく感じられるはずです。

おうちキャンプで用意したいモノ3:ランタン


(クリックするとAmazonの商品ページに移動します)

キャンプの必須アイテムといえば、ランタン。持ち運びができるので、必要な場所を明るく照らすことができます。こちらのアイテムのように、火を使わないLEDタイプのランタンならおうちキャンプでも安心して使えそう。ランタンの優しい光が、よりリラックス感をもたらしてくれます。

おうちキャンプで用意したいモノ4:カッティングボード


(クリックするとAmazonの商品ページに移動します)

おうちキャンプの楽しみの一つが食事。せっかくなら、いつもの食器ではなくアウトドア仕様の食器やカトラリーを使ってみてはいかがでしょう。

お肉や野菜、パンやチーズなどをカットしてのせたまま食卓に出せる「カッティングボード」は、アウトドア気分を盛り上げてくれるアイテム。テーブル上に一つあるだけで、絵になります。

おうちキャンプのおすすめコーデ1:ゆるっとワンピースコーデ

体のラインを拾わないゆるっとしたシルエットのワンピースは、動きやすくおうちキャンプにぴったり。しゃがんだり立ったりすることが多いので、レギンスなどをプラスすると安心です。ダークな色合いよりもスナップのように明るく華やかなカラーを選ぶと、アウトドア気分が盛り上がります。

おうちキャンプのおすすめコーデ2:オーバーオールコーデ

ワークスタイルの定番「オーバーオール」はボーイッシュなアウトドアコーデにぴったり。ウエストまわりに締めつけがないので、ローチェアに長時間座っていてもラクに感じられるはずです。

在宅時間を新鮮にしてくれるおうちキャンプ。あなたもぜひアイテムやファッションにもこだわって、アウトドア気分を気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)