自宅でアウトドア気分♪「おうちキャンプ」で用意したいモノ&おすすめコーデ

遠くへ出かけなくても、自宅で楽しめるのが「おうちキャンプ」。庭やベランダ、室内でだって気軽にトライできるのに、非日常的なアウトドア気分を味わえるのが魅力です。今回は、おうちキャンプで用意したいモノやおすすめのコーデをご紹介します。

あらためて知りたい「おうちキャンプ」って?

外出自粛の日々が続くなかで、おうち時間を充実させるアイデアとして注目されたのが「おうちキャンプ」。その名のとおり、自宅の庭やべランダなどで気軽に楽しめる新感覚のアウトドアアイデアです。

最近では、普段のキャンプよりもラグジュアリーに楽しむ「グランピング」や、ベランダ・グラマラス・キャンピングを掛け合わせた「ベランピング」をおうちで楽しむ人も。

でも、キャンプ初心者さんにとっては何から手をつければ……と難しく感じてしまいませんか。そんな時は、これからご紹介するモノをまずは揃えてみては。もちろん、おうちのあるモノで代用するのもOK! ぜひ、おうち時間を楽しむヒントとしてチェックしてみてくださいね。

おうちキャンプで用意したいモノ1:ミニテーブル&アウトドアチェア


(クリックするとAmazonの商品ページに移動します)


(クリックするとAmazonの商品ページに移動します)

おうちキャンプを楽しむのに、まず用意したいのがテーブルやチェア。ゆったりと食事をしたりお茶をしたりするのに役立ちます。

室内でも圧迫感を与えにくいのは、背の低いロースタイルのチェアやテーブル。足元にアウトドアラグを敷けば、ベランダなどの屋外スペースでも快適に過ごせます。折りたたみ式なら、場所をとらず省スペースに収納できますよ。

おうちキャンプで用意したいモノ2:ラグ


(クリックするとAmazonの商品ページに移動します)

先ほどご紹介したように、アウトドアスペースを居心地よくしてくれるだけでなく華やかに彩ってくれるのがラグ。アウトドア仕様のラグは、ネイティブ柄ノルディック柄などの鮮やかでインパクトのあるタイプが多く展開されています。

アウトドア気分を盛り上げてくれるだけでなく、足元からの冷えを軽減してくれる優れもの。敷いたスペースが、より心地よく感じられるはずです。

おうちキャンプで用意したいモノ3:ランタン


(クリックするとAmazonの商品ページに移動します)

キャンプの必須アイテムといえば、ランタン。持ち運びができるので、必要な場所を明るく照らすことができます。こちらのアイテムのように、火を使わないLEDタイプのランタンならおうちキャンプでも安心して使えそう。ランタンの優しい光が、よりリラックス感をもたらしてくれます。

おうちキャンプで用意したいモノ4:カッティングボード


(クリックするとAmazonの商品ページに移動します)

おうちキャンプの楽しみの一つが食事。せっかくなら、いつもの食器ではなくアウトドア仕様の食器やカトラリーを使ってみてはいかがでしょう。

お肉や野菜、パンやチーズなどをカットしてのせたまま食卓に出せる「カッティングボード」は、アウトドア気分を盛り上げてくれるアイテム。テーブル上に一つあるだけで、絵になります。

おうちキャンプのおすすめコーデ1:ゆるっとワンピースコーデ

体のラインを拾わないゆるっとしたシルエットのワンピースは、動きやすくおうちキャンプにぴったり。しゃがんだり立ったりすることが多いので、レギンスなどをプラスすると安心です。ダークな色合いよりもスナップのように明るく華やかなカラーを選ぶと、アウトドア気分が盛り上がります。

おうちキャンプのおすすめコーデ2:オーバーオールコーデ

ワークスタイルの定番「オーバーオール」はボーイッシュなアウトドアコーデにぴったり。ウエストまわりに締めつけがないので、ローチェアに長時間座っていてもラクに感じられるはずです。

在宅時間を新鮮にしてくれるおうちキャンプ。あなたもぜひアイテムやファッションにもこだわって、アウトドア気分を気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.

伊野奈緒美(Naomi.Spring)

42歳/福岡/フリーライター/ 伊野奈緒美(Naomi.Spring)/ HP:http://naomi-spring.com/ 元アパレルメーカー販売促進業務担当。現在は、ライフスタイルメディア・企業サイトなどWebメディアを中心に、インテリアをはじめ住宅関連・ライフスタイル記事などを多数執筆。【保有資格】文部科学省後援 リビングスタイリスト1級/カラーコーディネーター2級/リフォームスタイリスト3級/ 好きなスタイル:シンプルで普遍的に素敵なコーデ、イヤリング、ショートカット ファッションがくれる「ポジティブなチカラ」、そしてファッション×インテリアのアイデアをお届けします