「映えトップス」をただ着るだけ! 一枚でオシャレが盛れるトップス特集

着るだけで盛れるトップスがあればもうコーデに迷いません。そこで今回は、手持ちのボトムとシンプルに合わせるだけでOKなトップスを5つご紹介。シンプル派さんやベーシック好きの方がマネしやすいコーデスナップばかりを集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

いま大注目! 「襟コンシャス」のブラウス

じわじわと人気が高まっている「襟コンシャス」なトップス。大きい襟が目を引くブラウスが、多くのブランドやショップから続々と登場しています!

ガーリーな印象が強めですが、意外にも大人っぽくコーデできるのがいいところ。シンプルに着こなして、さりげなく今っぽい可愛さを手に入れましょう。

「うっすら透け感トップス」でヘルシーな女っぽさを

次にご紹介するのは「シアートップス」。ほんのり女っぽなコーデに仕上がる一枚です。まだ暑さが残っている秋の始まりには、透け感があるだけで重くなり過ぎずこなれた雰囲気に。

またシワになりにくく、取り扱いやすいモノが多いのもシアー素材のメリットです。

コーデがシャレる「バルーンスリーブ」

次にご紹介するのは、ぽわんと広がった袖が可愛い「バルーントップス」。ベーシック派さんが映えトップスを新調するならイチ押しのデザインです。コーデに取り入れやすい上に、シャレたシルエットに仕上げてくれます。

「フレアスリーブ」が洗練コーデに格上げ!

ハンサムなテイストがお好きなら「フレアスリーブ」を選ぶのがおすすめです。映えトップスの中でもシュッとスマートな印象に仕上がります。

シンプルなコーデ合わせでも、袖がふわっと広がるだけでオシャレ上級者の装いに。もちろん、きれいめなコーデにもマッチします。

重ね着しても可愛い「ティアードブラウス」

最後にご紹介するのは「ティアードブラウス」。ベストを重ねても可愛く着られるので、一枚あればこれからの季節に重宝すること間違いなしです。

秋冬はレイヤード、春は一着で軽やかにと季節それぞれのコーデが楽しめます。ベーシックな色味を選んでおくと、いろいろなアイテムに合わせやすいですよ。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。