身長160cm以下でもロングブーツを諦めない! 「小柄」を生かすコーデ術

ロングブーツは今年もトレンドの予感ですが、Sサイズの身長の方にとっては攻略が難しいアイテムですよね。そこで今回はSサイズさんに向けて、ロングブーツの取り入れ方を徹底解説! 身長150cm台の#CBKモデルを参考に、「小柄」を生かすコーデ術を学びましょう。

「ロングブーツ×ミニ丈」でバランスを取る

Sサイズさんがロングブーツを取り入れるときは、ボトムスにミニ丈を選ぶのがおすすめ。ブーツとボトムスの間に余白を作ることで、すらっとしたシルエットに仕上がります。ボトムスをハイウエストで着こなし、腰位置を高く見せると脚長効果も◎。

「ワンピース」を合わせた簡単スタイリング

「ロングブーツに合う服がわからない……」と困ってしまったときも、ひざ上丈のワンピースが一着あれば安心。ロングブーツとワンピースを組み合わせるだけで、好バランスの着こなしが簡単に完成します♡ スナップでは個性的なパイソン柄のブーツを選び、アクセントを加えているのもポイントです。

「ニーハイブーツ」で美シルエットを作る

Sサイズさんのロングブーツ攻略では「Iライン」が大切なキーワード。ニーハイブーツで縦長シルエットを演出すれば、全身をすらっと見せられます♪ ミニ丈ボトムスを穿くのに勇気がいるなら、スキニーパンツをインしてIラインを強調するのもおすすめ。

The following two tabs change content below.

山本茉莉

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。