50代の素敵なZARA(ザラ)コーデ! 大人なZARAの取り入れ方をチェック♪

手頃な値段でトレンドアイテムが手に入る「ZARA(ザラ)」。50代の大人女性だと、大学生のお嬢さんとよくショップに足を運ぶという方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし華やかなデザインやカラー展開が多いので、興味を持ってもご自身はなかなか手が出せないという方も多いようです。

でも、実際は大人のスタイルに取り入れやすいアイテムもたくさん揃っているんですよ。50代ファッショニスタのリアルなコーデにフォーカスして、お手本にしてみましょう。

まずは足元からZARAにトライ♪ 簡単にこなれた旬コーデにアップデート

まずご紹介するのは「ZARA(ザラ)のシューズ」です。今すぐ使いたくなる旬のデザインがサイズ豊富にラインナップされています。シューズなどの小物なら、ZARA初心者さんでも気軽に始められるのがいいところ。特にブラックは使い勝手よく、大人も取り入れやすいカラーです。

スナップのコーデでは、ビット付バブーシュがZARAのアイテムです。スマートなスクエアトゥの洗練されたデザインと、バブーシュのこなれ感が絶妙なバランス。ブラックのワントーンコーデも、小技の効いた一足が旬な雰囲気にアップデートしてくれます。

人気のベストをZARAで取り入れてみる! 季節の変わり目のアウターにも◎

続いてご紹介するのは、着るだけで縦長なラインが作れる「ベスト」です。季節の変わり目のコーデにメリハリを作れるお助けアイテムとしても名高いベスト。特にZARAのものは、SNSでも常に話題で大人気なんですよ♪

スナップでは秋冬に便利なダウンベストをチョイス。一日の中でも寒暖差がある時期に重宝します。「なかなか普通のベストやジレなどには挑戦できない」という方も、ダウンベストならアウターとしても使いやすいのでおすすめです。

ZARAのフェミニンなトップスも使いやすい! 華やかコーデに活躍♪

ZARAには洗練されたデザインのトップスが豊富に揃います。そこで次は「上品に使えるデザイントップス」にフォーカス。初心者さんであれば、清潔感があり、好感度の高いホワイトカラーから挑戦してみてください。

スナップでは、とろみ素材のバルーンスリーブブラウスをセレクト。柔らかな素材感は女性らしさに加え、クラス感も演出できます。お友達とのランチやママ友との集まりなどにもちょうどよく使えるのがメリット。人気のカラーパンツとの組み合わせも上品に♪

やっぱり外せない! 万能に使えるネイビーのセットアップ

最後にご紹介するZARAアイテムは「ジャケット使いのセットアップ」です。特にネイビーカラーはコーデにも取り入れやすく、初めてさんにもイチ押し。きちんと感をキープしつつ、カジュアルにも活用できます。

スナップでは、パーカーとスニーカーを合わせて軽快なコーデに。さらにネイビー×ホワイトの2トーン仕上げも爽やかポイントです♪ 季節の変わり目には、調整のしやすいTシャツや薄手のニットなどをインナーにしても◎。

The following two tabs change content below.

伊藤 マユミ

長年アパレル業界に従事し、メンズ・レディースともに販売員、店長、バイヤーの経験があります。 現在は主にWEBライターとして活動中です。1960年代のヴィンテージものが好きで、いつもアンテナを張っています!