2021秋冬のおすすめアウターコーデ|スナップで人気の3タイプをピックアップ!

そろそろ夜が肌寒い季節になってきました。秋冬用のアウターを探している、という方も多いのでは? いろんなデザインがあるからこそ、どれを買おうか迷ってしまいますよね。

そこでこの記事では、#CBKのスナップで人気のアウターコーデをピックアップ! ファッショニスタが実際にゲットしたアウターをご紹介します。ぜひ、お買い物の参考にしてみてください♪

カジュアルにサッと羽織れる「軽アウター」が人気

#CBKのスナップでは、マウンテンパーカーやミリタリーコートなど、カジュアルにサッと羽織ることができる軽アウターが人気! カラーアイテムをプラスしたり、トレンド靴を合わせたりと、今年っぽく着るとおしゃれです。

こちらは、ブラックのロングコートを今年らしいグリーンパンツに合わせたコーデ。フロントファスナーがモードな装いにカジュアルさをプラスして、親しみやすいバランスに仕上がっています。ブラックのロング丈コートも、ブライトカラーに合わせれば重苦しくなりません♪

 

今年はミドル丈のコートも新鮮でおしゃれ見えします。スナップはトレンチ風カラーのミリタリーコートをメインに、センスのいい秋コーデに。シンプルなアウターだからこそ、カラーバッグやインパクトのあるアクセサリーが映えます。

 

2021年はカジュアルなアウターを大人っぽく着るバランスもイチオシです。こちらは、フーデットコートに今年らしい厚底ブーツを合わせたスタイリング。ロング丈&ブラウンの落ち着き感が、カジュアルなフーデットコートを大人っぽくクラスアップ!

ファッショニスタの着用率が断トツで高い「キルティングコート」

毎年人気のキルティングコート。2021年は定番のカジュアルデザインから、きれいめに着こなせるコンパクトデザインまでバリエーションが豊富です♪ お好みのタイプにチャレンジしてみてください。

まずは、フードやラウンドヘムが唯一無二なデザインのキルティングコート。どこから見てもおしゃれで奥行きたっぷりなコーデが楽しめそう! こんな特別なデザインにビビッときたら、即買いがおすすめです。

 

一方こちらは、きれいめに着こなせるコンパクトシルエットのキルティングジャケット。モデルさんはタイトスカート合わせで大人レディな装いに仕上げています。素材はカジュアルだけど、形はきれいめなミックス感が今年らしいアウターです。

 

ロング丈のキルティングコートは、シンプル服にサッと羽織るだけでコーデをクラスアップしてくれる嬉しい名品。軽くて着心地がいいから、ステキなデザインに出会ったら一枚持っていると重宝しますよ。スナップではブラックをセレクトして、大人カジュアルに。

 

もちろん、定番のカジュアルデザインもヘビロテ確実です。デイリーに着こなしやすいハーフ丈のキルティングコートは、配色などで個性をアピールするのもおすすめ。立体感のある素材感だから、何気ないカジュアルコーデもおしゃれ見えします♪

 

キルティングコートは薄くて暖かいから、アウターonアウターだってお手のもの! コートのインナージャケットとして活用すると、重ね着でおしゃれな奥行きがアップする上、保温効果もバツグンです。

きれいめ上品に着こなせるウール系コート、今年はどう着こなす?

最後に、冬コーデに欠かせないウール系コートの2021最旬スナップをピックアップ! ファッショニスタが選んだ一枚をぜひチェックしてみてくださいね。

こちらは、ミドル丈のウールコートをジャケット感覚で羽織ったスタイリング。2021年はロングブーツやハーフパンツなど、ミドル丈コートと相性のいいアイテムがたくさんトレンドに上がっているので注目です。短め丈がなんだか新鮮ですよね。

 

続いては、スタンドカラーのロングコートを使ってモードな装いに。フロントボタンと大きなパッチポケットがアクセントになっています。しっかりと暖かいロング丈コートもやっぱりオシャレ!

 

定番のチェスターコートは、クリーンなイメージで着こなすのが今年のイチオシスタイリングです。スナップではアイボリーのチェスターコートを使って、顔映えも明るく清潔感漂うコーデに仕上げています。

#CBKのスナップから、ファッショニスタの最旬アウターコーデをご紹介してきました。気になるデザインが見つかったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。