2021秋冬はどんなセットアップが人気? トレンドな一着を探そう♪

時短でコーデが完成する「セットアップ」は毎日忙しい大人女子の味方。今シーズンはどんなデザインが人気なのでしょうか? 今回は2021秋冬おすすめのセットアップをご紹介します!

「ワンピース&トップスのセットアップ」でおしゃれな重ね着に

今シーズン人気なのが、ニットワンピースのセットアップ(ニットアップ)。特にクロスデザインのトップスやニットベストなど、ワンピースにONするタイプのセットアップが注目を集めています。

ワンピースにトップスを重ねるので、コーディネートの保温性がアップ。暖かくなる上に、ハードル高めのレイヤードスタイルが時短でオシャレに仕上がります。

「カーディガン&スカートのニットアップ」はお仕事服に◎

カーディガンとスカートの二ットアップも注目株。それぞれ別々にコーディネートしたり、インナーを挟んでレイヤードにしたり……と着回し力バツグンなのがいいところ! ボタンを留めるとキチンと感がアップするので、お仕事服としても活躍してくれそうですね♪

楽ちんな「パンツのニットアップ」でリラクシーなスタイルに

リラクシーなスタイルのトレンドはまだまだ続いています。ゆるっとしたトップスとパンツの二ットアップなら、楽ちんなコーディネートがスッキリと自然体に。ニット生地なので、ゆるめシルエットでもお家着っぽさはなし。ダラしなく見えず、キレイめにまとまりますよ♪

大人の女性にお似合い! 「スウェットのセットアップ」

ボンディングにダンボールと、ここ最近のスウェットは進化が止まりません。生地感がスッキリと洗練されてきたことで、セットアップなど大人の女性にも似合うアイテムが続々登場しています。

このスウェットセットアップはボトムのデザインがポイント。キレイめなテーパードパンツやフレアスカートで取り入れると、お出かけ感がアップ。ラフさを感じさせず、オシャレに仕上がります♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。