ブーム続く「バルーンスリーブ」! 2021秋冬はどんなのが人気?

ボリューム袖のトレンドはまだまだ継続中。中でも注目を集めているのが、ふっくらした「バルーンスリーブ」です。2021秋冬はどんなアイテムが人気なのでしょうか?

「袖口の引き締まったバルーンスリーブ」が人気!

今シーズンは、袖口が引き締まったバルーンスリーブが人気傾向。ぴったりしたロングカフスのような袖は甘くなりすぎず、エレガントな雰囲気に。ぽわんと膨らんだバルーンスリーブが引き立つことで、大人の女性らしさを感じさせます。

「幅広カフスのバルーンスリーブブラウス」でクラシカルに

幅広のカフスが印象的な「バルーンスリーブのブラウス」も注目株。クラシカルな雰囲気があり、コーディネートが上品に決まります。

袖がボリューミーなので、ボトムにはIラインシルエットのアイテムをチョイスするのが◎。ストレートパンツやタイトスカートを合わせると、コーディネートのバランスが整います。

デートにもぴったり! 細い手首を強調する「バルーンスリーブのニット」

キレイめ派さんにイチ押しなのが、「バルーンスリーブのニット」。ぷっくりと膨らんだ袖は二の腕をカバーしつつ、フェミニンなムードを演出。細い手首を強調して、華奢見えの効果が期待できます。スカートに合わせると、デートコーデとしてもピッタリ。

サッと羽織るだけでサマになる! 「ロングカフスのバルーンスリーブコート」

オシャレな大人女子に人気なのが、「バルーンスリーブのコート」。特にトレンドのロングカフスがデザインされているものは、サッと羽織るだけでコーディネートがサマになります。

袖がふっくらとしているので、羽織りに悩むボリューム袖ニットのアウターとしてもおすすめですよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。