クリスマスプレゼント特集【20代30代女性へのおすすめは?】

心躍るクリスマスシーズンに突入。20代30代女性へのプレゼントをお考えなら、今年は流行を押さえた一品を贈ってみませんか? おすすめのギフトを厳選しました。

ミニマムな”本物”を贈る「上質レザーのミニ財布」

まずご紹介したいのがレザーのミニ財布。実は今、レディースではミニウォレットが大ブーム! キャッシュレス決済が普及したこともあり、コンパクトに持ち運べる財布の需要が高まっています。中でも革タイプは使うほどに馴染んでいくから、永く使えるものを贈りたいクリスマスにはうってつけ。

シックな色味が定番ではありますが、スナップのようなカラーブロックもトレンド感がありイチ押し。上質レザーを使用したタイプなら発色よく、その可愛さにテンションが上がります。中には特別感あふれるギフトボックス入り商品もあるので、あける前のワクワクも大事にしたい方はぜひ探してみて!

今ドキで大人っぽい「小ぶりレザーバッグ」

トレンドは気になるけど、ちょっぴり背伸びもしたい20代~30代。そんな年頃の女性へ贈るなら、本格レザーを使った小ぶりなバッグはいかが? ミニウォレット同様、バッグも小さめサイズが流行中。アクセサリーのように使えてオシャレ!と人気を博しています。

使い勝手がいいのは最低限の荷物が入る、手のひら一つ~二つ分ほどのサイズのもの。シンプルをベースに、配色ベルトやシルエットで遊び心を加えたデザインなら、可愛くも上品なクリスマスの贈り物になってくれます。

輝きを贈る「清楚なジュエリー」

小さい中に特別な時を演出するジュエリー。ネックレスブームが再燃したりとアクセサリー熱が高まる今、ぴったりのクリスマスギフトです。

派手め・大ぶりなど種類はいろいろですが、20代~30代の女性であればシンプルにプラスワンした清楚なデザインが◎。例えばワンポイントの付いたネックレスやブレスレット、ほんの少しアクセントのあるリング……。ジュエリーらしい華やかさはあるのに合わせやすく、愛着を持って使い続けてもらえるはず。

肩ひじ張らないプレゼントなら「プチリッチなスマホケース」

ちょっとした贈り物をしたい・お付き合いを始めたばかり、といった間柄なら、ややカジュアルなギフトの方が喜ばれたりしますよね。そんなときにイチ押しなのがスマホケース!

といっても割安で買えるタイプではなく、老舗ブランドのアイコン的モノグラムなど、ちょっとハイクラスなものを探してみましょう。特別感はありつつ日常的に使えるので、かしこまらないプレゼントとして最適です。「頑張って選んだ!と思われるのは少し照れる」という方にもおすすめ。

The following two tabs change content below.

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪