六白金星・5月の運勢|2022開運占い

最終更新日: 2022/05/12
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

わかりやすい説明で幅広い年齢層から支持を集める、いま注目の九星気学鑑定士・加藤 有而朗(かとう ゆうじろう)先生。今回は「2022年5月の六白金星」の運勢について教えていただきました。

・自分の星がわからない方はこちらから調べることができます>>本命星一覧表(九星気学シュミレーター)

2022年5月の全体運・キーワードは「朝陽が昇る」

2022年5月の六白金星は九星気学の方位盤で、もともと三碧木星が示す方位である東に廻っています。三碧木星は朝陽を意味する星。その影響を受ける今月は、やるべきことが明らかになる時期となります。

ここ最近の六白金星を振り返ってみると、自分のやり方がなかなか通用せず、もどかしい思いをした、という人が多かったかもしれません。しかし今月は朝陽を表す東に廻るので、朝陽が登るように運気が上昇していきます。きっと気持ちの面で明るさが出てきたり、清々しさを感じたりすることがあるでしょう。ヤル気もわいてくるので、いろいろなことを精力的にこなしていけるはずです。

ただ同時に朝陽は陰も照らすので、もともと陰に隠れていたものが徐々に姿を現し始めることがあります。例えば、しっくりきていなかったことの原因がわかる、秘密やウソが表に出る、何かが限界を迎える……など。隠れていたことが明らかになって、向き合う状況になるでしょう。

今まで隠れていたからにはそれなりのワケがあるので、向き合うとなれば当然ハードに感じることがあるかもしれません。ですが見えていなかったものが見えたとき、これが最善のタイミングです。ここで解決していけると、あとは安心して運の勢いに乗っていけますよ。

2022年5月の開運法

今月は三碧木星の影響を受けるので、三碧木星のカラーである「ブルー」がラッキーカラーとなります。ブルーは三碧木星の発展の氣が宿る色。取り入れると運の上昇気流に乗りやすくなり、自身の成長が加速していきます。普段使いの小物入れやポーチなどで取り入れて、いつも持ち歩くようにすると効果的です。ぜひお試しください。

出典:【風水】九星気学カフェ『【占い】2022年5月六白金星の運勢「物事が明らかになる」』

ラッキーカラー「ブルー」どんなアイテムで取り入れる?

ここからはラッキーカラー「ブルー」のおしゃれアイテムを#CBK編集部がピックアップ。今どきオシャレになれるモノを厳選したので、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

ブルーのスカート

ブルーのスニーカー

ブルーの傘

ブルーのネイル

その他の運勢も知りたい!

六白金星の「恋愛運・健康運・仕事運・金運」について、こちらの動画で加藤先生が詳しく解説中!

>>【風水】九星気学カフェ『【占い】2022年5月六白金星の運勢「物事が明らかになる」』

占ってくださった先生

加藤 有而朗(かとう ゆうじろう)

東洋占星術の一つである九星気学を使い、運勢判断、方位取り、姓名判断を指南。若者から主婦層、経営者まで幅広い年齢層から多くの支持を得る。
「気学をもっと身近に!」のコンセプトでカジュアルに発信するYouTubeチャンネルも人気。その他、初心者からプロの鑑定士になれる九星気学塾を展開して塾生の指導。大手企業の経営者やトップアスリート、著名人などへの開運コンサルティング実績も多数。

・九星気学カフェのYouTube

・九星気学カフェのFacebook

・九星気学カフェのTwitter

・九星気学カフェのInstagram

・九星気学カフェのブログ(氣學文)

・鑑定依頼

・九星気学塾のご案内

・本命星一覧表(九星気学シュミレーター)

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  3. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  4. 50代、ロングカーディガンの着こなし方。おしゃれに見えるおすすめコーデ
  5. 卒業式の服装、40代のママはどんなのがいい? きちんと見えする大人のセレモニーコーデ16選♪
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  8. 母親・卒園式にベージュってあり? コーデがうまくいく「おすすめの着こなし方」
  9. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月9日春】
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  13. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  14. おしゃれな40代50代の「ハイブランドバッグ」。リアル愛用品を徹底調査!
  15. 【50代ファッション】3月のカジュアルコーデ。同世代おしゃれさん・お手本の服装
  16. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  17. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  18. 【冬のUSJコーデ25選】寒いパークを快適に過ごす! 大人のためのユニバの服装
  19. シャツの下にタートルネックを重ね着! 今っぽいコーデのポイントを徹底解説
  20. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月16日春】