九紫火星・5月の運勢|2022開運占い

最終更新日: 2022/05/12
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

わかりやすい説明で幅広い年齢層から支持を集める、いま注目の九星気学鑑定士・加藤 有而朗(かとう ゆうじろう)先生。今回は「2022年5月の九紫火星」の運勢について教えていただきました。

・自分の星がわからない方はこちらから調べることができます>>本命星一覧表(九星気学シュミレーター)

2022年5月の全体運・キーワードは「実り」

2022年5月の九紫火星は九星気学の方位盤で、もともと六白金星が示す方位である北西に廻っています。六白金星は実りを意味する星。その影響を受ける今月は、結果が出る時期となるでしょう。

物事が完成に向かうエネルギーに包まれるため、今まで頑張ってきたこと、あるいはこれからやろうとしていることが、頑張った分だけそれなりの結果が出る星廻りに。もちろん、頑張っても結果がついてこなかった経験がある、という人が少なからずいることは承知しています。ですが今月は走った分だけちゃんと結果がついてくるので、充実感に満たされ、「やってよかった」「頑張るっていいな」とご褒美をもらえるような月になるはずです。

とはいえ頑張るわけですから、それ相応の努力をするほか、実力以上の事をこなさなければいけない場面が出てきます。ときに息切れをしたり、ハードルが高くて大変、と感じたりすることも。ですが自分のペースを意識して事に当たることで必ず乗り越えられるので、まずはやり切ることを目標に始めてみるとよさそうです。

ただ、九紫火星はもともと感情の起伏がある星なので、頑張る気持ちがたかぶって、人や物事に感情が入りすぎると、ペースが乱れて焦りやすい傾向があります。さらに今月は破壊殺という凶がつくので、一度焦ると破壊殺が焦りに拍車をかける傾向は否めません。ですがその焦りも自分らしくあることで十分回避していけるので、外側に左右されず、自分のペースを意識して過ごすときっと乗り越えていけます。

2022年5月の開運法

今月は六白金星の影響を受けるので、六白金星が表す「シルバー」がラッキーカラー。シルバーは実りに向かって頑張る活力を補って、完成までの道のりを常にサポートしてくれる心強いカラーです。実りのある時期にピッタリの色なので、ピアスや時計で身につけるのはもちろん、パソコン周りの小物など毎日使うモノで取り入れるのもおすすめです。ぜひご参考にしてみてください。

出典:【風水】九星気学カフェ『【占い】2022年5月九紫火星の運勢「躍動感につつまれる」』

ラッキーカラー「シルバー」どんなアイテムで取り入れる?

ここからはラッキーカラー「シルバー」のおしゃれアイテムを#CBK編集部がピックアップ。今どきオシャレになれるモノを厳選したので、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

シルバーのバッグ

シルバーのネックレス

シルバーのリング

シルバーのネイル

その他の運勢も知りたい!

九紫火星の「恋愛運・健康運・仕事運・金運」について、こちらの動画で加藤先生が詳しく解説中!

>>【風水】九星気学カフェ『【占い】2022年5月九紫火星の運勢「躍動感につつまれる」』

占ってくださった先生

加藤 有而朗(かとう ゆうじろう)

東洋占星術の一つである九星気学を使い、運勢判断、方位取り、姓名判断を指南。若者から主婦層、経営者まで幅広い年齢層から多くの支持を得る。
「気学をもっと身近に!」のコンセプトでカジュアルに発信するYouTubeチャンネルも人気。その他、初心者からプロの鑑定士になれる九星気学塾を展開して塾生の指導。大手企業の経営者やトップアスリート、著名人などへの開運コンサルティング実績も多数。

・九星気学カフェのYouTube

・九星気学カフェのFacebook

・九星気学カフェのTwitter

・九星気学カフェのInstagram

・九星気学カフェのブログ(氣學文)

・鑑定依頼

・九星気学塾のご案内

・本命星一覧表(九星気学シュミレーター)

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  3. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  4. 50代、ロングカーディガンの着こなし方。おしゃれに見えるおすすめコーデ
  5. 卒業式の服装、40代のママはどんなのがいい? きちんと見えする大人のセレモニーコーデ16選♪
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  8. 母親・卒園式にベージュってあり? コーデがうまくいく「おすすめの着こなし方」
  9. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月9日春】
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  13. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  14. おしゃれな40代50代の「ハイブランドバッグ」。リアル愛用品を徹底調査!
  15. 【50代ファッション】3月のカジュアルコーデ。同世代おしゃれさん・お手本の服装
  16. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  17. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  18. 【冬のUSJコーデ25選】寒いパークを快適に過ごす! 大人のためのユニバの服装
  19. シャツの下にタートルネックを重ね着! 今っぽいコーデのポイントを徹底解説
  20. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月16日春】