40代50代の「ボリュームワンピース」をおしゃれに。 ダラしなく見えない大人のゆるワンピ攻略法

ボリューム感たっぷりのワンピースは最近のトレンド。若い人の服では?というイメージがありますが、実は着こなし次第で大人女性にとてもマッチするんです。

間違えるとダラしなく見えそうなボリュームワンピース、40代50代がおしゃれに着るにはどうすればいいのでしょうか?

フェミニンな白ワンピースをおしゃれに着るには?

まずは「白」のワンピース攻略法からご紹介。ぽわんとした袖とフレアシルエットのボリューミーな白ワンピはフェミニンなムードたっぷり。とはいえ可愛すぎて、そのままだと若作りに見えてしまいそうです。

そこでベストやジレを羽織ればコーデが引き締まり、ワンピースの甘さがダウン。ハンサムな雰囲気が加わることで大人っぽく着こなせます。

体が泳ぐサイズのシャツワンピースを着るには?

次にご紹介するのは、体が泳ぐような「シャツワンピース」。色対比の強いインナーとボトムを合わせればルーズ感を解消。ゆるっとしたワイドパンツならリラクシーな印象が生まれ、大人っぽいオフモードコーデに決まります。

シンプルデザインのワンピースを着こなすには?

シンプルなデザインのワンピースを着る場合は、寂しく見えないよう上質なものをセレクト。ワンピースそのものに品があると、さっと着るだけでコーデが映えてきれいめに決まります。

ボリューミーなシルエットを生かすなら、カジュアルなシューズを合わせるのが正解。ワンピースのゆったりしたムードとテイストが揃い、スタイリングがまとまりますよ♪

40代50代だからこそ着こなせるボリュームワンピースは?

デザイン性の高いワンピースは一枚でも存在感たっぷり。ゆったりしたシルエットで取り入れると、体のラインをカバーしつつコーデのこなれ感を演出します。大胆なくらいのデザインが似合うのは40代50代だからこそ。大人の遊び心が加わってスタイリングが華やぎます。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。