40歳からの休日に「Gジャン」を! シンプルおしゃれな大人のデニジャケコーデ術【レディース】

羽織るだけでこなれ感が溢れると人気のGジャン(デニムジャケット)。とはいえ大人はどう着こなせばいいの? と悩んでいる40代が多いみたい。

今回は、そんな悩みを解決する「Gジャンコーデ術」を伝授します。シンプルな中にしっかりと品を感じさせるのが40歳からのポイント。休日コーデをGジャンで格上げしてみましょう♪

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

「オーバーサイズ」でこなれ感を倍増!

アラフォーが選ぶGジャンは、すばり「オーバーサイズ」がおすすめ。羽織るだけで簡単にサマになり、こなれ感も華奢見せも叶えてくれますよ。オーバーサイズで人気のGジャンをスマートに攻略しちゃいましょう♡

「ライトブルーデニム」で顔映りを華やかに

ブルーデニムは爽やかで明るい色味が特徴。顔回りを華やかに見せる「ブルーGジャン」はアラフォーの強い味方です!

いつもの服装に合わせるだけでヘルシーに仕上がるのも推しポイント。シンプルながらしっかり存在感があるので、コーデのアクセントとしても活躍しますよ。

「異素材ボトム」と合わせて大人バランスに!

Gジャンに合わせるボトムにお悩みなら、デニムではない「異素材」を選んでみて。それだけで瞬時に大人バランスに仕上がります! エコレザーやレースなどトレンド素材ボトムスで、シティムードを高めてみてください。

「デニムonデニム」でハンサムに

おしゃれ上級者さんは、デニムパンツと組み合わせる「デニムonデニム」を試してみて。2000年代ファッションのY2Kブームに乗り、いま人気の着こなしとして再熱しているんです。40歳からはスナップのように、カラーレスでシンプルにコーデを組むのがおしゃれに見せるコツ!

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。