大人が「ハーフパンツ」をストリート風に着るには? おしゃれでかっこいいコーデのポイント

今年も「ハーフパンツ」のトレンドは継続! ジャケットなどとセットアップできちんと着るコーデもいいけれど、日常使いするならラフなTシャツやスニーカーを合わせてストリート風に仕上げてみるのもおすすめです。

普段はきれいめシンプルなコーデが多い方でも大丈夫。少しだけストリート感のあるアイテムをプラスするだけで雰囲気が変わって見えますよ。夏の始まりは、格好よくこなれて見えるコーデにシフトしてみましょう!

まずは「靴」から変えてみる!

普段はきれいめコーデがマストな方でも、少しだけストリート寄りにシフトすると、ハーフパンツの着回しがもっと楽しくなりますよ。最も簡単なのは足元から変えること!

ホワイトのダッドスニーカーを選べば、それだけでグッとストリート感のあるコーデに仕上がります。ボリュームスリーブが目を引くピンクのシャツをラフにウエストインしてカジュアルにまとめてみましょう。

「ワントーン」なら着こなしやすい!

ゆったりシルエットのプリントTシャツとショートパンツをホワイトのワントーンでまとめれば、おしゃれなムードのあるストリート風コーデに。

ハイカットスニーカーや肩掛けカーディガンなどで適度にボリュームと色をプラスすると、上品で大人っぽいムードが加わります。カジュアルすぎるかなと感じるときは、アクセサリーやバッグでラグジュアリーさを高めてみましょう。

ボーイズライクなアメカジもGOOD!

こちらは、爽やかなストライプのシャツにカレッジロゴTシャツを重ね着。こんなボーイズライクなアメカジコーデにも、ぜひ今シーズンはトライしてみましょう!

ハーフパンツはゆったりシルエットのラフなデザインを選べば、グッとストリート感のあるコーデにシフトできます。バーベキューなどアウトドアにはもちろん、タウンユースにも取り入れてみると、いつもとは気分が変わって楽しいはずです♪

シルエットのバランスを大事にしたい!

すっきりとしたデザインのハーフパンツを穿くときは、全体のシルエットを意識して。例えば、爽やかなボーダーTシャツなら少しオーバーサイズを選んだ方が好バランスに決まります。

また、ちょっとした小物の選び方で着こなしの幅が広がります。シンプルでシックさのあるハープパンツコーデは、きれいめパンプスと合わせれば上品に。スニーカー&キャップなら、ストリート感のあるコーデにシフトチェンジ可能です。

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。