この夏着るべきは「大人の黒」。素肌に映えるブラックコーデの作り方【2022夏】

気温が上がり露出が増える夏は、シンプルな「ブラックカラー」が素肌に映えます。肌の透明感をアップし女性らしさを際立たせる黒で、エレガントな装いを楽しんでみませんか?

今回は、全身を格上げする大人のブラックコーデをご紹介します。

まずは「ブラックワンピース」から始めてみる!

服の組み合わせを考えるのが苦手……。そんな方はひとまず「黒ワンピース」から始めてみて! 究極のベーシックアイテムを夏らしい一枚で着こなしてみましょう。程よく肌見せすると、バランスのとれたおしゃれスタイルに仕上がります。

カジュアル日は「ホワイトを1点」足す

ブラック主流のスタイリングを意識すると、脱コンサバした夏カジュアルが楽しめます。ノンストレスで過ごしたい休日なら「オールブラック+1点ホワイト」がおすすめ。どこかにポイントでホワイトを足すことで華やかなバランスに。

「黒キャミワンピース」なら着こなし無限大

普段の日もきれいめコーデにも使えるモノをお探しなら「ブラックのキャミワンピース」で決まり! 合わせるトップス次第でさまざまな雰囲気が堪能できる、今季のマストバイ服です。着るだけでサマになる一枚で、サマーファッションを盛り上げてみましょう。

「カラー小物」を添えてこなれ感を倍増

大人のブラックコーデは「差し色」で遊ぶのがGOOD! トレンドカラーやインパクトのある小物をプラスして、エレガンス薫る大人の装いを目指してみませんか? オンオフ問わず楽しめるおしゃれテクニックです。

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。