今っぽい黒タートルネックの着こなしって? 冬の最新コーデポイントを伝授!

寒い時期に欠かせないトップスといえば「黒のタートルネックニット」。この定番アイテムを今季らしく着るには、どうすればいいのでしょうか?

そこで今回は【黒タートルネックニットの活用術】を伝授。おしゃれさんのスナップをお手本に、今どきコーデのコツをチェックしていきましょう!

人気の「フェミニンスカート」にトップスイン

黒タートルネックニットをきれいめに着たいときは、フェミニンなスカートを合わせるのが正解。人気の「白フレアスカート」や「マーメイドスカート」となら、コーデがグッとトレンドライクに決まります。

このときニットの裾はざっくりとスカートに入れ込むのがコツ。上半身がコンパクトにまとまり、全身のバランスが整いますよ♪

「おしゃれなジャンパースカート」の普段使いコーデに

「おしゃれなジャンパースカート」の着こなし方に迷ってはいませんか。そんなときこそ、シンプルな黒タートルネックニットの出番です。デザイン性の高いジャンパースカートを普段使い仕様に。さらにはジャンパースカートのシルエットを引き立て、重ね着コーデに品のよさを演出する効果もゲット!

「きれい色のカーディガン」の中に着る

黒タートルネックニットはカーディガンのインナー使いにもぴったり。鮮やかな「きれい色のカーディガン」の中に着れば、カーディガンの発色を程よく抑えて派手見えを解消。さらには”ニットONニット”が保温性を高めてくれる上、コーデが大人っぽく決まります。

「もこもこアウター」を引き締める

「フェイクファージャケット」や「ダウンジャケット」の下に着込む服に迷ったら、ぴったりとした黒タートルネックニットにお任せあれ。もこもこしたアウターの着膨れ感を解消し、コーデをスッキリと見せます。シックで大人っぽいニットのおかげで、カジュアルな冬アウターにお出かけ感が加わるのもいいところ。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。