この冬は柄スカートであか抜ける♪ チェックすべきはどんなデザイン?

「冬の服装はカジュアルなパンツが多い」そんな方にとってのスカートは、お出かけの日こそ着たくなるアイテムでは? シンプルになりがちな冬コーデを盛り上げる柄スカートを1着用意しておけば、きっと「使える!」と実感するはず。程よく存在感をアピールできて、自分らしい装いに仕上がる柄スカートを探してみましょう。

タイトシルエットが今季らしい花柄スカート!

まずは、縦のラインを強調してくれる今シーズン人気のロングタイトスカートからご紹介。こちらは大小のフラワーをバランスよくあしらった上品なプリントに心惹かれるアイテム。シックなブラックベースの花柄なら合わせるコーデを選びません。

花の色とリンクしたニット&マフラーをトップスに選べばグッと洗練ムードたっぷりに。ダウンジャケットなど、ボリューム感のあるアウターを合わせてもバランスよくまとまります。

大きめチェック柄がコーデの主役を張るロングフレアスカート!

次にご紹介するのは、明るいカラートーンをベースにブラウンを利かせた大きめチェック柄が華やかなロングフレアスカート。飽きのこない上品な配色が世代を問わずに愛されそうなデザインです。

適度に厚みのある生地を使用したフレアシルエットが美しいきれいめスカートは、もこもことした風合いが可愛いボアジャケットなど、カジュアルなアイテムと合わせてみるとこなれ感が出て素敵ですよ。

旬色グリーンに惹かれるチェック柄ラップスカート!

今季トレンドカラーのグリーンはスカートで取り入れてみては? 例えばトラッドなチェック柄ロングスカートなら、定番人気だから長く愛用できそう! スナップ着用のものはフロントに配したベルト装飾やラップのフリンジ使いなど、表情のあるデザインも魅力的な一枚です。

対してトップスは、カレッジ風のロゴデザインが爽やかなプルオーバーをウエストインしてアメカジ風にまとめると可愛いらしい仕上がりに。もちろんケーブルニットにトレンチコートを合わせるなど、ブリティッシュムードたっぷりに装うのも素敵です。

大人っぽくて華やかなアニマル柄スカート!

最後にご紹介するのは、モノトーンのシックな配色がコーデを選ばずに取り入れやすいアニマル柄ロングフレアスカート。ひらりと揺れる軽やかなシルエットは、着心地がいいのにフェミニンさをアピールできるのが魅力です。

同色のトップスを合わせるなら、ネック開きの美しいボリュームニットを選ぶとお出かけシーンにぴったりなスタイリングが即完成。足元はトラックソールショートブーツでカジュアルに仕上げるのが今年流です。

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。