何にでも合うスニーカーの色は何色? 5色+αの万能ベーシックカラーを解説

「スニーカーの色」は予想以上にファッションの印象を左右してしまうもの。服の色と合っていないとコーデ全体がチクハグになり、せっかくのおしゃれが台無しに。とはいえ何にでも合うスニーカーとなったら、何色を選ぶのがベストなのでしょうか。

そこで今回は、レディース向けの【合わせやすいスニーカーの色】をご紹介。5色+αの万能なベーシックカラーを解説します。

【何にでも合うスニーカーの色1】ホワイト(白色)

合わせやすいスニーカーの色は、ずばり無彩色である「黒・白・グレー」の3色。クセのないベーシックカラーは汎用性がピカイチ。どんなコーデにも溶け込み、使い勝手は抜群です。

中でも、とにかく合わせやすいのが【白のスニーカー】です。オールマイティーに使えますが、おすすめなのが「ボンヤリした色味の服」と「お目立ち色の服」に合わせること。足元から爽やかさがアップして、クリーンな印象に決まります。

白スニーカーに合う服装は?

「白スニーカー」が本領を発揮するのがダークカラーのコーデです。黒っぽい服に投入すれば差し色的な役割に。健康的な明るい色のスニーカーを配置することで、たちまち軽やかなルックスに決まります。

【何にでも合うスニーカーの色2】ブラック(黒色)

シックな「黒スニーカー」は革靴ライクに見える優れモノ。きちんとした雰囲気があるのでワンピースやジャンパースカートにも馴染み、端正な印象に仕上がります。

黒スニーカーに合う服装は?

黒スニーカーも何にでも合いますが、おすすめの服装がオフィスカジュアル。大人っぽい色味のおかげでスポーティに寄りすぎず、通勤服に合わせても違和感がありません。

スニーカーにカジュアル感があるので、きれいめな服を選ぶのもコツ。これならダラしなく見えずビジネスシーンにマッチします。

【何にでも合うスニーカーの色3】グレー(灰色)

黒・白スニーカーに負けず劣らず合わせやすいのが「グレースニーカー」。中間色であるグレーはクセがなく、オンオフ問わず使えます。

モノトーンやベーシックカラーの服に合わせるのもおすすめ。スモーキーな色味のスニーカーが服装を引き立たせ、シックな装いを演出します。

グレースニーカーに合う服装は?

「グレースニーカー」はきれい色の服を馴染ませるのにうってつけ。発色のよさを中和して派手見えを解消しつつ、落ち着いた雰囲気にアップデート。着慣れない色の服であっても、カラートーンが和らぐため気軽に着こなせますよ。

【何にでも合うスニーカーの色4】ベージュ

肌馴染みがいい靴をお探しなら「ベージュのスニーカー」がうってつけ。淡い中間色のおかげで、カジュアルながらスタイリングに品のよさを演出します。

ベージュスニーカーに合う服装は?

ベージュスニーカーは「ナチュラル服・カジュアル服」と相性バツグン。柔らかい色味がスタイリングに溶け込み、落ち着いた雰囲気を醸し出します。

優しい色なので、きれい色の服にも合いますよ。カラーアイテムの発色のよさを抑え、コーデの派手見えを解消します。

【何にでも合うスニーカーの色5】シルバー

コーデから浮きそうな「シルバースニーカー」ですが、意外と合わせやすい靴の筆頭格。光沢のあるグレースニーカーのように見えるので、悪目立ちの心配はありません。シルバーのツヤ感がカジュアルなスニーカーに大人っぽさをもたらします。

シルバースニーカーに合う服装は?

カジュアル・きれいめのどちらにも合わせやすいシルバースニーカー。中でもおすすめなのが「モノトーンカラーコーデ」です。無彩色の服にメタリックなスニーカーが映え、鮮度ある着こなしに。無難になりがちなモノトーンカラー配色の装いにモード感を演出します。

【何にでも合うスニーカーの色・番外編】黒×白の配色

今回ご紹介した黒と白が配色された「黒白スニーカー(白黒スニーカー)」はシンプルコーデに最適。スニーカーそのものにパキッとしたメリハリがあるので、シンプルな着こなしがサマになります。

特に似合うのが無地のラフな服。コントラストの効いたスニーカーのおかげで、無難にまとまりがちなカジュアルコーデに抑揚がつくためダラしなく見えません。

黒白スニーカーに合う服装は?

黒白スニーカーはワンピースやスカートとも相性バツグン。フェミニンで淡い色のコーデを引き締めるのにも効果絶大です。甘さを抑えつつ、普段使い感がアップします。

2024年2月15日 公開
2024年6月10日 更新

ランキング

  1. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  2. 【フィギュアスケート・アイスショーの服装21選】初めての人向け・寒さ対策できるコーデ♪
  3. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  4. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  5. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  6. 「40代50代のカジュアルな夏服」とは? 楽ちん×オシャレな大人のサマーコーデ♪
  7. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【6月1日夏】
  8. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  9. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(5/31号)
  10. 【セミナー・講習会コーデ20選】服装に迷ったら! マナーを押さえた大人女性のシンプルコーデ♪
  11. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【6月15日夏】
  12. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  13. 2024年らしいトングサンダルって? 今年っぽいデザインを徹底解説!
  14. 【50代が今着る服】6月のおすすめファッションコーディネート
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  17. 【50代の太めファッション】体型が隠れる! ほっそり見える体型カバー服8つ
  18. 【40代50代】ファッション、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(5/23号)
  19. 【夏のUSJコーデ21選】動きやすくて涼しい! 大人のための夏のユニバ服装♪
  20. 半袖Tシャツの上に着るものは? おしゃれな人のTシャツ×羽織りコーデ