初心者さんでも取り入れられる!おすすめスニーカー&コーデ術

今やトレンドを飛び越えて定番となりつつあるスニーカー。
コーディネートに抜け感やこなれ感をあたえてくれるアイテムとして抜群の存在感を放ちます。
そんなスニーカーですが、まだ取り入れるのに抵抗のある方もいるのではないでしょうか?
そこで初心者さんにも取り入れられるおすすめのスニーカーとそのおすすめコーデをご紹介させていただきます!

 

パンプスの延長で取り入れられる、スリッポン


初心者さんがスニーカーを取り入れる上で最もハードルが低いアイテムがこちらのスリッポン。
パンプスやローファーシューズなどの延長で取り入れることができ、写真のようなスニーカーらしからぬデザイン性が高いものも豊富。
さらにトレンドでもあるのでまず一足手に入れて欲しいアイテムです!

e4j0r3mqc3qqyazj4clz

まずはこのような女性らしいコーデのはずしとして取り入れてみてください。
ここでパンプスを合わせてしまうと決めすぎてしまうところをスリッポンで決めすぎず、さらにおしゃれな雰囲気に見せることができます!

 こちらも上のスリッポンの着まわし。こちらもスカート合わせですが、ニット帽やスウェットとカジュアルアイテムと合わせ、アクティブな印象に。男性からのウケもよさそうな親しみやすいおしゃれコーデです。

とにかくスカートとの相性が抜群に良いスリッポン。普段スカート派というあなたにもすぐにでも取り入れられるおすすめスニーカーです!

とにかく万能選手!大定番のコンバーススニーカー

迷ったらまずこれをゲットしておけば間違い無し!の コンバーススニーカー。
たくさん色が出ていますが、まずは白、黒、もしくはネイビーなどの定番色をゲットしておけばまず間違いありません。

上のコーデはチュールスカートというザ・女子なアイテムを白コンバースではずし、ブリブリしすぎない爽やかな女子を演出できていますよね。

 

こちらは同じ白コンバースでもデニム合わせ。ガラッと雰囲気が変わりますね。パンツスタイルでもこのコーデのように裾をロールアップして足首を見せてあげるだけでぐっと女性らしい印象になります。
ピンクのニットと大ぶりネックレスを合わせて女性らしさも忘れずにプラス。

sfa3xwrcskwbbalo0vou
こちらは黒のコンバース。同じデニムスタイルでスウェットと限りなくカジュアルでボーイッシュなアイテム合わせですが女性らしい印象に見えるのはパールのネックレスとクラッチバッグの効果。

足首見せや小物で女性らしさを必ずプラスしてあげることがスニーカーコーデ成功の秘訣です。

それでもハードルが高いというあなたには・・・

こちらのようなヒール付きのスニーカーであれば、普段のヒール靴のように取り入れることができます!
スリッポンタイプであればカジュアルすぎることもなく、オンオフ問わずにコーデすることが可能ですよ。

いかがでしたか?アイテムの選び方、コーデの仕方次第で女性らしさを失わずに取り入れられるスニーカー。
この機会にぜひゲットしてみてくださいね★