ぽっちゃりさん、小さめさんの体型カバーにも活躍♪ ニットワンピースですっきりおしゃれに♥

この冬、大流行したと言えるアイテム「ニットワンピース」。
さらっと着ることができるのに、とってもエレガントに、かつ”トレンドを取り入れてる感”がしっかり出せます。
年齢に関係なく着ることができるので、幅広い年齢層にウケているアイテムでもありますね。

でも、「ニットワンピース」と一言で言ってもどんなものを選べばいいのでしょうか。
体系別に選んでみましょう。

“ぽっちゃりさん”にはオーバーサイズのニットワンピース

二の腕、お腹周り、肩、太ももがちょっぴりぽっちゃりしちゃってる…。
そんな方にもニットワンピースは合うんです。
今年のトレンドでもある”ざっくり感のあるニット素材”を選んでください。
また、今年はオーバーサイズのものが大流行。その流行にのっちゃいましょう!
オーバーサイズのものを選んで体のラインを消してしまうのも、ほっそり見えるポイントでもあります。

“小さめさん”にはひざ上がマスト

身長がちょっぴり小さめさんはホントにお洋服選びは難しいですよね。
でも大丈夫。小さめさんに大切なポイントは、スカートの丈にあります。
だらっと長めのものを選んではNG。ひざより上のものを選びましょう。
また、少しタイトなニットワンピースを選んですっきり見せるのもスタイルよく見せるコツです。

さらに、足元もポイント。
どんなにしんどくてもヒールを選んでくださいね。オシャレには我慢が必要なんです♥

流行だからと言って、”どんなものを着てもいい”というわけではありません。
ご自身の体系や雰囲気に合ったものを選んで女性らしさを演出してみてくださいね。