2015春は”白シャツ”に注目! きれいめレディーな着こなし方♪

今年の春からは”シャツ”にトレンド復活の兆しがあります。
レディーに着こなすのが今年のポイント♥
今回は爽やかにもレディーにも着こなせて着回し力抜群の”白シャツ”に注目してみました。
モデルさん達の白シャツの素敵な着こなしをご紹介します♪

白シャツ×クロップドパンツで”きれいめレディー”

この春から注目の”クロップドパンツ”は白シャツとあわせることで”きれいめレディー”なスタイリングに。
かっちりとしていながらも、品のある女性らしいコーディネートに仕上がります。
トレンドアイテムを大人っぽくシンプルに着こなすと、それだけでオシャレ上級者に見えますね♪

パステルカラーとの相性も◎

着回し力抜群の白シャツは、春から注目の”ミルキーパステル”との相性も◎
「パステルカラーは甘くなりすぎる」と悩んでいる方にぴったりのコーディネートです!
白シャツをあわせると、コーディネートに品が出て大人っぽいイメージになりますね。

デニムとあわせて”メンズライク”に

ジーンズと白シャツをさらっと着こなす”メンズライク”なコーディネートも素敵です。
シンプルな中にバッグやシューズなど、女性らしいアイテムをプラスしてレディーな雰囲気に。
シャツはかっちりではなく、第2ボタンくらいまで開けてカジュアルに着こなすのがおすすめです!

ミリタリーアイテムとあわせて”きれカジスタイル”

白シャツは春から注目の”ミリタリーアイテム”や”カーキ”とあわせても◎
カジュアルなイメージのミリタリーアイテムにシャツをあわせて女性らしさをプラスしましょう!
女性らしいミリタリーコーディネートは、今年注目したいスタイルですね♪

白シャツ×黒ガウチョで”大人モノトーン”

今年トレンドアイテムで注目されている”ガウチョパンツ”はブラックを選び、白シャツとあわせて”大人モノトーン”に着こなすのがおすすめ!
フォーマルな白シャツと、リラックスなイメージのガウチョパンツでMIXスタイルに♪
シックなモノトーンコーディネートに仕上がります。

ライター:YUKA

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha