甘カジにもきれカジにも! 万能アイテム”パーカー”の着回し術♪

サッと羽織れる”パーカー”は誰もが持っている定番アイテム。
カジュアルな印象が強いものの、実はガーリーにもきれいめにも着こなせる、着回し力抜群のアイテムなんです♡
今回はパーカーの様々なコーディネートをご紹介します♪

ハードなアイテムもパーカーでカジュアルダウン! 

ライダースなど、ハードなイメージのアイテムにパーカーを合わせるとカジュアルダウンできます。
“甘辛MIXにはもってこい”の合わせ方ですね♪
春のお出かけコーデにもぴったりです♡

トレンチコートとの相性も◎

定番アウターのトレンチコートは春からのトレンドになっています。
実は、パーカーはこのトレンチコートとの相性も良いんです。
まだ肌寒い季節にはトレンチコートの下にパーカーをプラスして、オシャレに防寒対策を♪

パーカーをタイトスカートでレディに着こなす♪

「プルオーバータイプのパーカーはカジュアルにしか着こなせない」と思っていませんか?
合わせるアイテムによっては印象がガラリと変わるんです!
大人っぽく着こなしたいときは、タイトスカートがおすすめ!
女性らしいシルエットになり、レディな着こなしができます♡

チュールスカートとあわせて大人可愛く♡

「人気のチュールスカートは気になるけど、どう着こなせばいいか分からない!」という人は、まずパーカーを合わせてみましょう。
シンプルにまとまるので、チュールスカートのかわいらしさを残した大人っぽい印象になります♪

変形パーカーはコーデの主役に!

羽織ったりアウターの下に着たりと”脇役”のイメージのパーカーですが、少し形の変わっている”変形パーカー”はコーディネートの主役にもなります♪
主張の強いアイテムなので、シンプルに着こなしてバランスを取るのがオススメです。
変形パーカーのような、一見難易度の高いアイテムを上手に着こなしていると、一層オシャレさんに見えますね♪ 

cbk234
The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha