足下に靴下をプラス♡ 大人可愛い履きこなし方

「足下にアクセントが欲しいな」 というときに使えるのが”短め靴下”です!
まだまだ寒い日が続く中、靴下はちょうど良い防寒対策にもなってくれます。
「靴下をコーディネートに取り入れるのは学生の制服以来やったことがない…」という人も多いのではないでしょうか。
今回は”大人可愛くコーディネートに靴下を取り入れるコツ”をご紹介します♪

万能な”白靴下”が挑戦しやすい! 

どんなコーディネートにもあう万能な”白靴下”。
ローファーとあわせるとトラッドな雰囲気になります♪
靴下を履くことで、フラットシューズも大人な着こなしに変身!
ヒールやスニーカーにも使える、まさに万能アイテムです♡

黒靴下は足首が細く見せてくれる♪

引き締め効果のある黒を靴下に取り入れると、足首をほっそりと見せることができます。
落ち着いた色味なので、大人っぽい雰囲気になるのもポイント♪
ミモレ丈のスカートとあわせることで、クラシックでガーリーな着こなしに仕上がります♡

カラー靴下で足下も春色♪

カラーの靴下はコーディネートのアクセントになります。
スポーティコーデにはカラー靴下をプラスして、元気なイメージに仕上げましょう♪
明るい配色で春らしいスタイリングに仕上がります♡

パンツスタイルにも靴下が可愛い!

スカートだけではなく、パンツスタイルにも靴下をあわせてみましょう。
ガウチョパンツやロールアップデニムなど、半端丈のパンツだと足下が寂しくなりがち。
靴下をプラスして、コーディネートにメリハリをつけましょう♪

じわじわと人気が出ている”ナイキのショートソックス”

スポーティコーデが流行する中、ナイキのショートソックスを愛用する人が増えています。
ヒールやサンダル、マニッシュシューズとあわせて、はずしアイテムとして取り入れるのが ポイント!
靴下の購入を考えている方は、ナイキのショートソックスも一足買ってみてはいかがでしょう?

ライター:YUKA

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha