男女ともにウケが良い? 今年の春は”白スカート”で女子力アップ♡

今年のトレンドは”ホワイトパンツ”ですが「やっぱりスカートが履きたい!」という人も多いと思います。
白のスカートはさわやかで清潔感があって、男女ともにウケの良いアイテムです。
ガーリーにもカジュアルにも決まるので、1つ持っていると色々着回せます♪
今回は、春にぴったりの白スカートを形別にご紹介します♡

白のフレアスカートでガーリー感をプラス♡

白のフレアスカートは女の子らしいアイテムです。
さわやかで甘すぎず、男女ともにウケが良いのがポイント。
今年トレンドの”ガーリーミリタリー”にぴったりのアイテムなので、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

白のチュールスカートでふんわりとした”透け感”を♪

今年のトレンドである”透け感”は白のチュールスカートで決まり♡
ふんわりとやわらかいイメージが春にぴったりです。
ふわふわと軽い印象なので、デニムジャケットなどとの相性が抜群です!

白のロングスカートは重くなりすぎず、春にぴったり!

ゆらゆらとなびいて女性らしいロングスカートは、肌の露出が少ない分、重い印象になりがちです。
色にホワイトをチョイスすることによって、さわやかな軽い印象にできます。
白のスカートを大人っぽく着こなしたい人におすすめです♪

白のタイトスカートで清潔感をプラス♪

タイトスカートは女子ウケは良いものの、男ウケはイマイチ。
「できる女風」が気の強い女性のイメージを出してしまいがちなんです。
ここをケアするには、白のタイトスカートで清潔感をプラスしましょう♪
レースなどが装飾されていると女の子らしさが増すので更に◎

花柄スカートも”白地”が可愛い♡

春になると着たくなる花柄も、白地が特に可愛いです♡
花の柄を引き立たせてくれて、華やかなコーデに仕上がります。
今年はやや大きめの花柄を選ぶのがポイントです♪

ライター:YUKA

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha