春はふんわりチュールスカートが可愛い♡ 大人っぽく着こなす5つのテクニック♪

暖かい日が増えて、東京ではもうすぐ桜も開花しそうな季節。まさに、春がやってきましたね♪
春になると着たくなるのが“チュールスカート”です。ふんわりガーリーなスタイリングは、春の定番コーデですよね。
そもそも“チュールスカート”とは「細かい網目模様のチュールレース素材を用いた、バレリーナがはいているようなスカートのこと」を言います。
そのシルエットから「子供っぽいイメージがあるから着こなしに自信がないな」という方も、多いのではないでしょうか?
今回は“チュールスカート”を大人っぽく着こなすテクニックを、5つご紹介します。
トレンドも上手に取り入れた、モデルさんのコーディネート術を、ぜひ参考にしてください♪

ホワイトのチュールスカートには、Gジャンが好相性♡

この春のビッグトレンド“デニム”を合わせたコーディネート。
Gジャンはホワイトのチュールスカートと相性バツグンです! スカートにボリュームがあるので、ジャストサイズのものを選んで、きれいに着るのが◎
チュールスカートには、トレンドのミモレ丈をチョイスすると大人っぽい印象になりますよ♪
きちんと感のあるブラックのオペラシューズでカジュアル感を抑えると、さらにバランスが良くなります。

“ワントーンコーディネート”で、大人フェミニンに♪

チュールスカートとトップスの色を合わせた、“ワントーンコーディネート”。同系色でまとめると、一気に大人っぽくできます♪
モデルさんのように“カーキ色”をチョイスすれば、2015春注目トレンドの“ソフトミリタリースタイル”も作れちゃいます!
この他「オールネイビーでマリンスタイル」に、「オールグレーでこなれ感のあるセレカジ」にと、色々なコーディネートが楽しめます。
小物でアクセントをつけると、更にオシャレ度がアップします!

ギンガムチェックとパステルニットで春コーディネート♡

今年多く登場しているのが“柄もののチュールスカート”です。モデルさんは「ギンガムチェックにブラックのチュールを重ねたもの」をチョイスしています。
チュールで柄がぼやけて優しい印象になるので、大人女子におすすめです。
モノトーンのスカートにはパルテルカラーのニットが相性バツグン◎ 一気に春っぽいスタイリングになります。
ホワイトのスリッポンで“抜け感”を出すテクニックも、ぜひ取り入れたいです♪

モノトーンでセレブカジュアルコーディネート♪

薄手のホワイトニットにブラックのチュールスカートを合わせた、モノトーンコーディネート。
チュールスカートは「ボリュームの少ないもの」や「ロング丈」をチョイスすると、大人っぽく着こなせます。
トップスをINすると、スタイルアップ効果もありますよ♡ きちんとINするのではなく、少し着崩すくらいにすると“こなれ感”が出せます。
ホワイトのスニーカーでさわやかな“抜け感”をプラスすれば、リラックスしたセレブカジュアルコーデに仕上がります♪

“チェックシャツ”で、夏まで着たいガーリースタイル♡

最後は“チェックシャツ”を合わせた、夏まで着られちゃうコーディネートをご紹介します。
ガーリーなチュールスカートは、「チェックシャツと合わせてカジュアルに着こなす」のもおすすめです。
大人っぽくコーディネートするポイントは、“チュールスカートと色のトーンを合わせること”! まとまりが出て、落ち着いた印象になります。
夏にはカゴバッグとサンダルを合わせて、さわやかなコーディネートも楽しみたいですね♪

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。