もうコーデに迷わない! 一枚でオシャレな“ドッキングアイテム”を取り入れよう♪

忙しい朝、コーディネートに迷ってしまうことはありませんか?
「急いで決めたスタイルに、いまいち納得できないまま一日を過ごす」なんてこともありますよね。そんな日は気分も浮かないものです。
そこで、おすすめしたいのが“ドッキングアイテム”です。
「上下別々の素材がつながっている“ドッキングワンピース”」は、ご存知の方も多いと思います。最近はこの他にも「ニットとシャツやレースを重ね着しているように見える“ドッキングニット”」も登場しています。
今回は、今季のトレンド感を盛り込んだ新しい“ドッキングアイテム”を、5つご紹介します。
コーディネートに取り入れて、簡単にオシャレ度をアップさせちゃいましょう♪

ふんわりストライプスカートがキュートな“ドッキングワンピース”

ゆるニットとフレアミニスカートがドッキングしたワンピース。
トレンドが継続しているストライプ柄が新鮮で、ふんわりしたシルエットが可愛いですね♡
ウエスト部分に、キュッとギャザーが寄せてあるので、スタイル良く着こなせます◎
お好みのアクセントを小物で取り入れて着こなすのが、おすすめです。

フィット&フレアーのレディーなシルエットが◎ チュールスカートの“ドッキングワンピース” 

「ボリュームのあるチュールスカート」の“ドッキングワンピース”は、今季も多く登場しています。
今年らしいポイントは“カラーのチュール”です。ホワイトのチュールはガーリーな印象ですが、色のあるものは大人っぽく着こなせます。
トップスのニットとの“絶妙な色合わせ”も、ドッキングワンピースならすでにコーディネートされているので簡単♪
“フィット&フレアー”の女性らしいシルエットは、デートコーデにおすすめです♡

シャツをレイヤード♪ 今年新たに登場の“ドッキングワンピース”

「ロング丈のニットベスト」と「シャツ」をレイヤードした“ドッキングワンピース”。
これまでの「上下の組み合わせ」ではなく「重ね着になっているところ」が新しいポイントです。
実は“シャツとニットを別々にも着ることができる”このワンピース。着回し力も抜群ですよ♪
シャツとのレイヤードは丈のバランスが難しいので、はじめからドッキングされていると助かります◎

“ドッキングニット”で、ストリートコーディネート♪

「ニットにシャツを重ね着した風」の“ドッキングニット”は、一枚で“こなれ感”を演出できちゃいます!
裾にシャツがドッキングしている分、丈が長くなり、気になるお尻や太ももをオシャレにカバーしてくれます。
そのため、スキニーとコーディネートするのがおすすめ◎
モデルさんのように、スニーカーとダメージデニムでストリート風にスタイリングすると、トレンドコーデが作れますよ♪

春らしさ満載♪ シフォンとレースの“ドッキングニット”

「春らしいミントカラーのニット」に「シフォンとレース」が重なった“ドッキングニット”です。
ニットはショート丈なので、ウエスト位置を高く見せることができ、足長効果を狙えます♡
シフォンとレースが軽やかで、春らしさ満載の一着です♪
スキニーパンツの他、タイトスカートと組み合わせても◎
さりげなくおなか周りをカバーしながら、スタイルアップコーデが作れます。
ボーイフレンドデニムとコーデして、トレンドの“女性らしいリラックス”に仕上げるのも、素敵です♪

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。