アクセントに使いやすい”ニット帽”を春も使えるコーデ術♡

暖かくて冬に大活躍のニット帽は、コーディネートのアクセントとして活躍してくれます♪
そんなニット帽を冬だけだけでなく春にもかぶりたいですよね♡
春のコーディネートにもばっちり使えるニット帽をかぶって、スタイリングのアクセントにしましょう!

春のニット帽は”素材”に気をつけて!

春のニット帽を選ぶ際は、毛糸の種類に気をつけましょう。
ウール素材はもこもこしているので見た目も暑く、冬用です。
暖かい季節はアクリル素材の春ニット素材を使用しているものがベスト♪
ハイゲージなど細めの毛糸もぴったりです。

白のニット帽はデニムとの相性◎

今年のトレンドカラーである白をニット帽に使うと顔周りを明るくできます♪
トレンドのデニムとの相性も良いので、合わせると最旬コーデに♡
カジュアルなデニムやニット帽も、爽やかで清潔感のある仕上がりになります。

黒のニット帽は甘めコーデのスパイスとして♪

黒のニット帽はガーリーなスタイリングのスパイスとして使うのがおすすめです。
人気のチュールスカートコーデを甘辛MIXに仕上げるときなどに使えます♪
コーディネートにカジュアル感をプラスしたいときは、ニット帽が活躍します!

カラーニットで春らしく♡

カラーニットは春らしいイエローやピンクなど明るい色を選ぶのがおすすめです♪
顔周りもコーディネートも明るくなるので春にぴったりですね!
差し色として、スタイリングのアクセントにもなります。

今年注目の”リラックススタイル”にも使える!

ガウチョパンツやロングカーディガンなど今年注目の”リラックススタイル”にもニット帽はぴったり♪
シンプルなコーディネートのアクセントとしても使えます。
ほどよい抜け感は、エフォートレスな着こなしのハズしアイテムとしても活躍してくれそうですね!

ライター:YUKA 

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha