トレンドはミモレ丈でも、やっぱり“マキシスカート”が好き♡ 今っぽく着こなす6つのトレンドコーデ術♪

昨年からミモレ丈のスカートが人気を集め、今では定番になりつつありますね。でも「やっぱりマキシ丈のスカートが好きだな」という方、多いのではないでしょうか?
個性的な印象のマキシスカートは、ファッション性の高いオシャレアイテムですよね。足全体を隠せるので、体型カバーができるのも魅力です。
季節が夏に近づくにつれて、リゾート感あるコーディネートも楽しみたいもの。そんなときにも、マキシスカートはおすすめです。
好みのアイテムに季節感をプラスして、トレンドコーデを作っちゃいましょう♪
今回は、マキシスカートを今年っぽく着こなすコーディネート術を6つご紹介します。

ボーダーカーデで大人カジュアルコーディネート

ボーダーのカーディガンにグレーのスカートを合わせた、大人カジュアルコーディネート。
スカートにボリュームがあるので、トップスはコンパクトにまとめるのが◎
ウエストにINすれば、足長効果バツグンです!
ヘアアクセにトレンドのデニムを取り入れるオシャレテクは、参考にしたいですね♪

ブルーのマキシスカートで、フェミニンスタイル

鮮やかなロイヤルブルーが印象的なマキシスカートは、軽い素材のものをチョイスすればリゾート感を演出できます♪
ウエストINでコンパクトにまとめたトップスに大ぶりのアクセサリーを合わせれば、“目線を上に集める”ことができるので、さらにスタイルアップできちゃいます◎
レースのパフスリーブがフェミニンな、女性らしいコーディネートです。

Gジャン×チュールスカートで、甘辛MIXコーディネート

ボーイライクなトップスに、チュールのマキシスカートを合わせた、甘辛MIXコーディネート。
ボリューム感のあるチュールの甘さが上手に抑えられている、お手本スタイリングです♪
Gジャンとフードパーカーは、ジャストサイズをチョイスしてだぼっとさせないのがスタイル良く着こなすポイント◎
足元はホワイトのスニーカーで“抜け感”を出すと、さらにオシャレ度がアップします。

トレンドのオールホワイトコーデは、“こなれ感”を演出して◎

トレンドの“オールホワイト”は、「挑戦しにくいな」と感じる方も多いのではないでしょうか?
そんな方におすすめしたいのが、ホワイト×アイボリーで“カラーに少し差をつける”スタイリングです。
シューズや小物をブラックで引き締めても、着こなしやすくなりますよ。
エレガントなアイボリーのマキシスカートは、トップスを無造作にINして、“こなれ感”を出すのが◎ 今年っぽいリラックス感のあるスタイルが作れます♪

カーキのマキシスカートで、“ソフトミリタリー”コーディネート

カーキ色のマキシスカートならフェミニンな印象をプラスできるので、トレンドの“ソフトミリタリー”コーデに仕上がります。
スニーカーでボーイライクな“はずし”を入れるテクニックは真似したいです◎
スニーカーとカラーを合わせたクラッチバッグが女性らしさをプラスしていますね。
トップスをホワイトで爽やかにまとめると、春っぽいスタイルになりますよ♪

透け感が上品なマキシスカートは、夏まで着たい♪

今年注目を集めているマキシスカートは“透け感のあるもの”です。膝から下が透けている上品な肌見せが、大人女子におすすめです。
トップスはボーダーでモノトーンにまとめると、クールな印象もプラスできますよ。
モデルさんのように、アクセントになるカラーのサンダルと合わせて、夏まで着たいコーディネートです◎

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。