絶対持っておきたい“白Tシャツ”は、夏までずっと使える万能アイテム♡ タイプ別5つのコーデ術♪

ベーシックな“白Tシャツ”は、コーディネートの定番アイテム。その分、着こなしがマンネリ化してしまうこともありますよね。白Tシャツの良さを引き出して、色んなスタイリングで楽しみたいもの♪
今回は、夏までずっと使える白Tシャツの着こなしを、5つご紹介します。
モデルさんのスタイルを参考に、“いつもと違ったイメージの新鮮なコーディネート”にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

トレンドのガウチョパンツでリラックスコーデ♪

今季トレンドのガウチョパンツと白Tシャツのコーディネート。
「ストライプ柄のパンツ」と「ロング丈のカーディガン」で縦長のラインを作ると、着やせ効果も期待できます。
ラフな着こなしで、“リラックス感のあるスタイリング”に仕上げるのが◎
白TシャツにサングラスをかけてVネックを作れば、小顔効果も期待できますよ♪

ロゴTシャツで、ストリートMIXな“ソフトミリタリー”コーデ♪

「大きめなロゴが入ったビッグサイズの白Tシャツ」がボーイライクなスタイルも、ミモレ丈のスカートで女性らしさをプラスすれば、バランス良く着こなせます。
カーキ色のミモレ丈スカートは、「ミリタリーにフェミニンをプラスしたトレンドのソフトミリタリーコーデ」を作ることができる、今季おすすめのアイテムです♪
厚底のブーツとニット帽で、ストリート風にMIXするオシャレテクも参考になります。

無地の白Tシャツで“大人のアメカジコーデ”♪

ハイウエストのショートパンツに、白TシャツをINしたスタイル♪
ウエスト位置を高く見せると、足長効果バツグンです!
シンプルな無地の白Tシャツなら、チェックシャツを合わせたアメカジコーデも、大人っぽく着こなせますよ◎
クラッチバッグが女性らしさをプラスしている点にも、注目したいです。

袖ロゴ&ショート丈が今っぽい“オールホワイトコーデ”

袖にロゴが入ったショート丈の白Tシャツは、トレンド感満載♪ 周りに差をつける上級コーデを作りたい方におすすめの一着です!
チョーカーとスニーカーで、コーデに“はずし”を入れるテクニックもポイント。
オールホワイトにすることで、まとまった印象になります。
透け感のあるマキシスカートとハットが、リゾートっぽい雰囲気をプラスしている、夏まで着たいコーディネートです。

トレンドの“デニムonデニム”も、白Tシャツでセレカジ風に

デニムそのものの濃いインディゴを残した“生デニム”の、“デニムonデニム”は、まさに今トレンドのコーディネート♪
Gジャンは、肩掛けや袖のロールアップで、ラフに着こなすのが◎
“襟ぐりの広くない白Tシャツをインナーに合わせる”のが、ミーハーなイメージではなく、こなれ感のあるセレカジ風に着こなすポイントです。
ショッキングピンクのパンプスをアクセントにするテクニックも、参考になります!

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。