可愛いお出かけコーデ♡ “スニーカー×ソックス”が今年の鉄板スタイル!

昨年から引き続き人気の”スニーカースタイル”はコーディネートにほどよい抜け感をプラスしてくれます。
シューズに靴下を合わせるスタイルも今年はとっても人気ですよね。
そんな2つを合わせた”スニーカー×ソックス”の足下が今年の鉄板スタイルの予感!
モデルさんたちの多くもそのスタイルでおしゃれを楽しんでいます。
歩きやすくてお出かけにぴったりの足下でコーディネートをまとめてみませんか?
今回は、モデルさんたちの”スニーカー×ソックス”コーデ術をご紹介します♪

デニムスタイルにぴったりな”スニーカー×ソックス”

デニムとスニーカーは両方カジュアルな印象なので、相性の良い組み合わせ。
そこにソックスを合わせることで、カジュアルになり過ぎず女の子らしさを演出できます。
ガウチョパンツにソックスを合わせてバランスの良い丈感になっていますね。
トレンド感満載で、ぜひ今年お手本にしたいコーディネートです♪

ガーリーコーデをカジュアルダウン

ホワイトのワンピースは女の子らしく可愛いアイテムです。
「ちょっと甘すぎるかな?」という人は足下に”スニーカー×ソックス”を合わせるのがおすすめ!
ホワイトワンピースをカジュアルダウンして甘さを抑えてくれます。
アウターにGジャンを合わせて甘辛MIXスタイルにまとめると、男女ともにウケの良いコーディネートになります♡

シンプルスタイルには”カラーソックス”でアクセント

モノトーンやワントーンなどシンプルな色味のコーディネートにカラーソックスをアクセントとして使ったコーディネートです。
シンプルだけどソックスの差し色が効いているので今年らしいスタイリングに。
ちょっと物足りないかな? というときに使えるカラーソックスを1つは持っておきたいですね♪

“くしゅくしゅ履き”も可愛い♡

短いソックスだけでなく、ちょっと長めのソックスをルーズソックスのようにくしゅくしゅとさせて履くのも可愛いんです♡
ハイカットスニーカーやショートブーツなどにも使える小技です!
足下にボリュームが出て足が細く見える効果も♡
こなれ感も演出できるので、スニーカー×ソックス上級者の着こなしに♪

生足を見せ過ぎない着こなしが◎

スニーカー×ソックスはスポーティコーデにも使えるんです♡
ショートパンツにスニーカーを合わせるとき、生足の露出が多すぎると元気すぎる印象になってしまいます。
そこにソックスを合わせて露出を減らせばバランスの良い足元に♪
バランスの取れたコーディネートからはセンスが感じられます。ぜひ参考にしてみてください♡

ライター:YUKA 

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha