もいちどおさらい、ガウチョコーデ♪ 夏は絶対この着こなし!

雑誌などでこぞって取り上げられた、この春夏のトップトレンド「ガウチョパンツ」。
「よしコレだ♡ 」と買ってはみたものの、「なんだかうまく着こなせない」「なんか違う気がする」という方も多いのでは?

でも大丈夫! とっておきの着こなしを紹介しちゃいます。

ちょっとトップスとのバランスを変えたり、サンダル、スニーカー、ソックスの足下を少しアレンジしたりするだけで、まったく新しいガウチョコーデに。

あなたのガウチョが生まれ変わります!
 

オールホワイト×ガウチョ♡ いつだってピュアが正しい!

ふんわりゆるやかなドレープ、気取らず気負わずやさしいピュアなカラーで包み込む。

透け感、抜け感のあるトップスは、ガウチョパンツのデザインを引き立て、新鮮な印象を与えてくれます。

ハットとバッグもナチュラルで淡いカラーのモノをチョイスすれば、お出かけしたくなるコーデの完成です♪

プラス”ロングカーデ”が決め手! このバランスに注目♪

難しかったパンツ丈も、ロングのカーデを羽織ることで問題解決♪

もたもたした感じが消え、ぐっと可愛さが引き立ちます。

ストライプ柄のガウチョなら、ポップでキュート、ぐっと軽さが加わって、まとまった絶妙バランスに。

絶対押さえておきたい着こなしです♡

相性バツグン スニーカー、このコンビネーションが◎

やっぱりスニーカーは万能選手! カジュアルコーデに欠かせない存在です。

ポイントは、ガウチョの裾からスニーカーまでの素足の見えている部分。くしゅとするのか、隠すのか、ソックスの見せ方、アレンジ次第で全体がまとまります。
まずは基本のこのコーデから徐々に自分なりのリミックスをして、着こなしに幅を持たせましょう。

おしゃれ上級者に学ぶ、おとなのホワイトバランス

主役のガウチョをワンランク上のおしゃれにステージアップする上級テクニックがこちら♪
トップスとシューズ、それにトートバッグで作った”ホワイトトライアングル”の中心にボトムを置いた、見事なコーディネートです。このテクニックは他のデザインボトムにも応用可能。

肩掛けのGジャンも、大人カジュアルにぴりっとスパイスを加えています。

夏はこれから。
トップトレンドのガウチョパンツをヘビロテしましょう!

ライター:breath.

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。