今年はどう着る?! ワンランク上のオールホワイト コーデ術♡

春から夏へ、おしゃれもよりシンプルに変わってゆくこの季節。シンプルな分、「何を着るか」「どう着るか」というちょっとしたポイントを押さえていれば、コーデの幅も広がって、もっとおしゃれを楽しめるはず♪

この夏ワンランク上のファッションを目指すなら、オールホワイトがおすすめです。コットン、麻など素材の違いを楽しみ、レースやシフォンといったデザインで立体感のあるアレンジをして、今年の『白』を極めましょう!

テーマはずばり 『 透明感 』。上品なレースはファンタジー

透き通るホワイトコーデが美しい! 気分はもうプリンセス♡

そでのレース使いが印象大なトップスと、透け感のあるロングのスカート。

ゆるふわ今年のシルエットが、みんなの注目を集めます。

全身白でまとめるなら、こんな着こなしはいかがでしょうか。

「かわいい」「きれい」「上品」に、だれも異論はないはずです!

そうか、ワンピを着ればいい♪ オールホワイト入門編

「全身白コーデにしたいけど、何と何を合わせれば良いんだろう?」

ちょっと待って、1枚でホワイトコーデが完成するワンピースを忘れていませんか? 夏と言えばワンピース♪

上下合わせる面倒がなく、全体をかわいく見せるデザインが完結している、ホワイトコーデ初心者にも、”うってつけ”のアイテムです。

特にこちらのフレアシャツワンピは、ゆるふわトレンドのイチオシ。着丈も絶妙で、サンダルにもスニーカーにも合わせやすいんです。

まずはワンピを押さえましょう♡

ハットにソックス、スニーカー、小物もまとめてオールホワイト!

n8nnegw6ujrivhwg0a8f

小物までまとめて白で統一すると、ちょっとやりすぎかも…。
そんなときはホワイトベースにちょっと差し色のあるアイテムを入れてみましょう。

雰囲気に遊びと抜け感が加わって、全体をうまくまとめてくれます。

柔らかすぎず、甘すぎず、さわやかなきれいめ要素が加わって、さらに気分を盛り上げてくれます。

オールホワイトにトレンド プラス☆ ガウチョパンツがここでも活躍♪

最後にご紹介するのがこちら、この春夏のトレンドクィーン 『ガウチョパンツ』のコーデです。

白ベースに細いストライプ柄で、いままでのガウチョにない「下半身をすっきり見せる効果」があります。ベーシックなもの既にを押さえているのであれば、次の一本はこちらが絶対おすすめ。

ひとつのトーンでまとめても、きっちりボトムが表情をつくり、ワンランク上のホワイトコーデを演出してくれます。

ライター breath.

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。