シャツをアウターに♪ 便利に着回す4つのコーデテクニック♡

2015年春夏の注目アイテムといえば「シャツ」♡ カジュアルにもきちんとしたコーデにもお似合いの、便利な万能アイテムです。

しっかりアイロンをかけてパリっと着たり、洗い上がりのままくしゅっと着たり、1枚で雰囲気が変わるのもシャツの特徴ですね。
また、気温の変化が激しいこの季節は、軽い”はおりもの”があるとウレシイですよね♪

シャツなら薄手で少しひんやりする時に便利に着られ、脱いでバッグに入れてもかさばらないのでおススメです

今回は「シャツをジャケットの代わりにアウターとして着まわす」コーデ4つをご紹介します。

デニムシャツでナチュラルに♪ ふんわりお出掛けコーデ


シャツのなかでも今年イチオシのデニムシャツをアウターとして使ったコーデです♪
シンプルなマキシスカートとの相性もGOOD◎
簡単にコーデしやすいアイテムだけに”少しシンプルな着こなし”になりがちなのを、帽子と差し色バッグを効果的に使うことで、ナチュラルなオシャレコーデに格上げしています♪

ミリタリーシャツをコートのように着る! スポーツMIX上級者コーデ♪


ふくらはぎ丈のミリタリーのロングシャツを”コート使い”にしたコーデです。
大き目サイズのシャツを着くずしたラフ感が特徴で、インナーのロゴ入りTシャツでスポーツMIXな着こなしです。
「ミリタリーのロングシャツ」はどうしても重くなりがちなので、足元は「サンダル+白ソックス」で軽快感を出すのがポイントです!

カジュアルなマニッシュコーデ♪ 足元は軽く、軽快に!


デニムのロングシャツも、オシャレな便利アイテムです。
インナーのチェックシャツをデニムシャツと一緒に”袖クル”することで、アクセントになっていますね!
白のショートパンツでマニッシュにまとめたコーデに仕上がっています。

ダメージジーンズとチェックのロングシャツのメンズライクなコーデ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。