ショートパンツ、ショート丈トップス…色んな”ショート”集めてみました

25度前後の日が続くここ最近。夏がすぐそこまで訪れています。
さぁ、そろそろ肌を出して夏本番に向けてテンションを切り替えていきましょう!
今回は、色んな”ショート”にまつわるコーディネートをご紹介します。

その1:ショートパンツ

今も昔も、時代を問わず愛されるショートパンツ。永遠のファッションアイコン、Jane Birkinのように洗いざらしのホワイトシャツをinしてさらりと着こなすスタイルは一番の理想形。
脚出しスタイルに抵抗がある方は、ロングシャツなどでカモフラージュしてあげれば、バランスも取れてgoodです。

その2:ショート丈トップス

お腹が出るから…と、なかなか手を出しにくいかもしれませんが、ショート丈トップスには脚長効果あり、着やせ効果あり、ついでにちょっとセクシーさも演出してくれる、なかなかの優れもの。
自分に合った着丈、身幅のものを1着持っていると、とっても良い仕事をしてくれますよ♪

その3:ショート丈ワンピ


スナップのようなタイプのショート丈ワンピは「永遠のモテ服」と言っても過言ではないのではないでしょうか。
「太もも絶対領域」をチラ見せしつつ、カジュアルダウンしているので、媚びた雰囲気は出ません。だけど、ちゃんとおしゃれに仕上がっています。
流行に左右されず、男女共に愛されるスタイルです!

その4:ナイキのホワイトショートソックス


ソックスの中でも、敢えて「ナイキ」と言わせていただきます。なぜなら、ダントツに流行っているから!
モデルも、街ゆくオシャレな人たちも…。
「アクセントにショートソックスを…」と探しているあなた、ナイキのホワイトショートソックスをGETしておけばとりあえず間違いありません!
ただし、着こなしがカジュアル過ぎると小学生のようになってしまいますので、きちんとおしゃれして合わせてあげてくださいね。
そして流行りが過ぎたら、ジムでトレーニング用として履いてあげましょう♪

おまけ:ショートヘアー

ショートヘアー歴10年以上の筆者が断固として訴えます。オシャレに見せたいならショートヘアーにしてみましょう!
ショートヘアーだと、色んな服をスタイリッシュに着こなせます。テキトーコーデもなんとなくオシャレ風にできちゃいます。
試したことのない方、一度カットしてみて是非ご自分の似合うショートヘアーを見つけてみてください。きっと、オシャレするワクワクがもっともっと広がりますよ♪

今年しかできないおしゃれ、夏定番のおしゃれ、今年もめいっぱい夏を楽しみましょう!!
夏はもうすぐそこまで来ています!

Writer:Maiconbu 

The following two tabs change content below.

Maiconbu

大学で国文学を学び、卒業後金融機関に就職。法人年金の部署に従事。 その後アパレル業界に転職し、インポートセレクトショップのサブ店長を務める。現在は、商社にて秘書、会計業務をこなしているという、異種の経歴を持つ。 数々の失敗から学んだ、その人を一番魅力的に魅せるスタイリングに自信あり◎ 大人カジュアル、時々大人かっこいい、ちゃっかり色気は抜かりなく。そんなスタイリングが好き。 ヘアーから爪先まで、全身で楽しむおしゃれを提案します!