毎年トレンドが変わる”デニム”の2015年最旬スタイル♡

みんなが持ってる”デニム”は、いろいろなアイテムとの相性もよく、どんなときでも活躍してくれるシーズンレスの優秀アイテムですよね。

一方で毎年着こなしのトレンドに変化があるため、気をつけないと「ただカジュアルなだけ」のコーディネートになってしまいます。

今回はそうはならないように、今年らしいニューテイストの新鮮コーディネート術をご紹介します♪

スリムシルエットのサロペット&フリルトップスでレディカジュアル

カジュアルで元気なイメージが強いデニムのサロペットも、ノーダメージのスリムラインのチョイスでグッと女性らしい着こなしになります。
コンパクトな白のフリルトップスのインナーを合わせることで、さらにレディ感をアップできます。
去年から注目のプチハイネックのデザインと、パールのネックレスの衿もとが全体を大人テイストに仕上げてくれるので、子供っぽくならずに、レディカジュアルを楽しめます♪

ハイウエストデニムのセットアップで、シャープなスタイリッシュコーデ

今年の大トレンドの一つの”ハイウエスト”は、履くだけでスタイル美人になれるおすすめアイテム。ウエスト位置が高くなり、脚長効果もバツグンです!
スナップのようなノーダメージデニムをセットアップで合わせると、”きちんと感”が演出できるコンサバスタイルの完成です。
ボトムの裾のロールアップで足首を見せると足元が軽くなり、カラーパンプスが目を引きアクセントになります。
デニムオンデニムは今年から登場した新しいトレンドなので、周りに差をつけたい女子会コーディネートに取り入れてみるのもいいかもしれません♪

デニムオンデニムのこなれたカジュアルコーディネート


新しいトレンド”のデニムオンデニム”ですが、こちらのスナップのようにトップスとボトムの色を濃淡で変化を付ける着こなしは、基本的なコーディネート方法なので、比較的トライしやすい組み合わせです。
袖をロールアップして手首を見せると、軽さとこなれ感を演出できます。
トレンドのニット帽も白や明るめカラーをチョイスすると、アクセントにもなり、視線を上に集めることができてスタイルアップになります。
最近のテレビタレントの方達も、ブリーチカラー+インディゴカラーで色に変化を持たせたデニムコーディネートの衣装を身に付けているのをよく目にしますね。

これからの注目トレンド! クラッシュデニム+シルバーサンダルの夏コーディネート

”クラッシュデニム”は、本格的な夏に向けたニュートレンドです。
薄いブリーチカラーは夏ならではなので、これからの季節に大活躍してくれること間違いなしです!
そして、去年から引き続き注目されているのが”シルバーシューズ”です。
素足+サンダルにすることで、より軽快な夏らしい着こなしができます。
そして、トップス、バッグ、時計を白で統一すると、明るく女性らしいコーディネートになり、クラッシュデニムのハードさが優しくソフトなイメージに仕上ります♡

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。