今すぐ着たい! 今年注目の”大人ストライプ”をおしゃれに着こなせる4つの簡単コーディネート術♪

今年、雑誌やテレビでもよく目にする”ストライプ柄”。 柄の太さも様々で、何を合わせるか迷うことはありませんか?
今回は明日からでも着たくなるストライプアイテムの『簡単コーディネート術』と、知ってて得する『トレンドポイント』をご紹介します。もう既に買われた方も、これから買おうか考えている方も、ぜひ参考にしてみてください!

ストライプのテーパードパンツで大人のリラックスカジュアルコーデ

tczrkcsuhou1wbg78hqd


ストライプのテーパードパンツは、無地トップスを中心に様々なデザインのアイテムと相性が良く、大人のキレイめカジュアルでは必須アイテムです。
テーパードパンツとは、ももの部分にはゆとりを持っていて、裾に向かって細くなっていくシルエットのパンツのこと。下半身が気になる方でも楽に着こなせます。
スナップでは「インナー・パンツ・パンプス」を白で統一することで色を縦長につなげ、更にパンツのストライプ効果でスタイルアップできています。
イエローカラーのバッグでメリハリが付き、大ぶりのイヤリングが大人の雰囲気に仕上げていますね。
サスペンダーを合わせるとよりカジュアルになり、羽織りのカーデをジャケットに替えるとビジネスシーンでのスタイリングにも使えます。

ひざ丈タイトで、トレンドの”Iラインシルエット”の完成


斬新な幅広ストライプの柄効果とタイトなひざ丈スカートでIラインシルエットを作ったスタイリングです。
”Iライン”とは上から下まで細みのシルエットでまとめた、アルファベットの”I”のようなシルエットのことで、去年から継続しているトレンドラインです。
シルエットはシンプルですが、スナップのようなメリハリカラーであれば着やせ効果も期待できます。
トップスをスカート柄の白に合わせることで、統一感もあり、全体が明るく清潔感のある印象に仕上がっています。
ジャケットを羽織るとコンサバに、パーカー合わせは大人カジュアルに。シーンに合わせたコーディネートが楽しめます。

ストライプブラウス+デニムで、女性らしい素敵スタイルに☆


さわやかな白ベースのストライプブラウスに、デニムを合わせたキレイめカジュアルです。
シンプルなデニムスタイルも、ブラウスの袖にあるリボンディティールでキュートな印象に♡
広めのラウンドネックの衿開きからのデコルテ見せも程よくセクシーで、”キレイなお姉さんスタイル”に仕上がっています。
こんなに女性らしいデニムのスタイリングなら、デートでも十分活躍してくれますね♪

ボリュームスカートと中折れハットでキュートなハンサムレディに♪

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。