梅雨時期や冷房対策にまだまだ大活躍! “ロングアウター”をおしゃれに着こなそう♪

温かくなってきて半袖で過ごすことも増えてきた今日この頃ですが、まだまだ急に寒くなったり、朝晩は冷え込んで半袖だけでは出歩けない日も多いかと思います。また、お店やオフィスに入ると寒くてがたがた震えてしまうこともありますよね。
まだまだ梅雨もこれからでアウターはキープしておきたいところ。
コートを着るのはもう暑いし、でも何か羽織るものが欲しい…。
そんなこの季節にぴったりなアイテムがあるんです♪
 

デニムのロングアウター

3-3

 


ロングのデニムシャツタイプのアウターはガウチョパンツとセットでトレンドコーデにしましょう♪
スニーカーとの相性も抜群です!
アウターの下からちょっとだけ見えるガウチョパンツが可愛いコーデですね。

ホワイトロングカーデ

 
ホワイトのロングカーディガンは元気なショートパンツスタイルにぴったり♪
サイドにスリットが少し入ったカーデでオシャレ度もアップします。
アウターとトップスとスニーカーを白で統一することで、トレンド感をまといつつ、カジュアルだけど落ち着いた大人っぽい印象にまとめることができます。

ミリタリー×スポーツMIX

ミリタリー感のあるロングアウターに今や定番のスポサン×ソックスの組み合わせ♪
袖口をまくることで、こなれ感も出せますね。
女性らしく見えるペンシルスカートを合わせることで、カジュアル過ぎず、絶妙なバランスの甘辛MIXに仕上がります♪

セレカジスタイル

ブラックのロングカーディガンをサラッと羽織れば、ワンランクアップしたコーデの出来上がり♪
黒×白×青の3色できれいにまとめたコーデです。
白のトップスと白のスニーカー、青のパンツとバッグにつけた青いスカーフ、黒いカーディガンと黒のバッグ…といったように同じ色の組み合わせを作ってあげることで一体感が出ています。

まだまだアウターが手放せそうにないこの季節、あなたにぴったりのロングアウターを見つけてみてくださいね。

ライター : めーこ