抜け感ベーシックの代表選手、使えるスウェット着こなし総チェック!

今シーズンスウェットがさらに進化しました。ネオトラッドからスポーツフェミニンまでスタイルの幅を広げながら、カジュアル部門で勢力を拡大。
ベーシックなものはちょっとした”はずし”になって、トレンドのロゴ入りタイプは女らしさをプラスする。すぐに役立つ今年のおすすめスエットコーデを厳選しました。

ガーリースポーツの極めつけ、スウェットワンピはグレイが正解!

大きなロゴとミニ丈が特徴のグレイのスウェットワンピース。淡いグレーがきっちり肌とマッチして、柔らかさとアクティブ感を出しています。黒のブーティと合わせることで、モード感が加わって健康的なセクシーさもアップします。ボーイッシュなのに女の子らしさが全面に来る、おすすめスウェットワンピのコーディネートです。

スウェットとフリルスカートがドッキング?! 最旬レイヤードショートワンピ!

淡いグレーのスウェットとショート丈のフリルスカートを組み合わせたコーデいらずのワンピース。上下どちらの見え方もふわっと軽いシルエットで、抜け感のある今どきスタイルです。こちらも足もとには黒のショートブーツをもってきて、全体の色を引き締めましょう。

体育会に仕上げない、スポーツブランドトレーナー着こなし術

”彼氏のちょっと借りてます”感のあるスウェットの着こなしは、ふんわりテイストのボトムで合わせるのが正解です。コーディネートのどこかに軽さと柔らかさを出すのが今年流。
決してトータルボーイッシュでまとめないように。体育会になり過ぎないよう注意しましょう。
適度なボリュームのあるチュールスカートやガウチョパンツがおすすめです。

定番中の定番コーデ、基本をしっかり押さえましょう!

最後に、元気な女の子の代名詞、定番スウェットコーデをおさらいしましょう。

上からニット帽、スウェット、チェックシャツ、ショートパンツ、スニーカー、ソックスと女子からも男子からも受けの良いスポーツカジュアルコーデのテンプレート。2015年の着こなしのポイントは、ふわっと感を出すところです。スウェットもちょっとゆったりめのモノをチョイスして、シャツの腰巻きもふんわり巻きが正解です。

ライター breath. 

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。