クローゼットには何が入ってる? 着回し抜群の定番アイテムでコーディネイトをランクアップ

クローゼットにはどんなアイテムが入っていますか? 去年一昨年のトレンドアイテムばっかりで、オシャレの基本となる定番アイテムがなかったり。あったとしても「もう何年も来ていないや」なんていうアイテムばかりだったり。

今年のトレンドはシャツやデニムといった王道の定番アイテム。この機会にぜひクローゼットの中を見直したいところです。

定番アイテムをオシャレに着こなすポイントは「シルエット」。型崩れしているものや、伸びてしまっているものは、いくらオシャレな小物をプラスしても野暮ったさが消えません。
自分の身体を綺麗に魅せてくれるアイテムを着ることが一番のポイント。
今回はトレンドのシャツやパンツといった定番アイテムを、きちんと着こなしているお手本コーデを紹介します♪
クローゼットを見直す際の参考にしてくださいね!

定番シャツ×パンツスタイル

定番のシャツ×パンツスタイルは、アイテムのシルエットが一番映える組み合わせ。
パンツの丈やタックが入っているかどうか、シャツの襟の形、袖のまくり方。
いろんなポイントで印象がどんどん変わっていくコーディネイトです!
今年の流行りは袖をまくり、手首を見せて抜け感を作るスタイル。
ガウチョパンツに代表される、ゆるっとしたパンツスタイルもトレンド感バッチリです。

Tシャツはパンツと合わせてカジュアルスタイル

Tシャツもシャツと同じように、ディティールの差は光ってくるアイテムです。とくに襟ぐりの形は印象を左右する部分。定番アイテムを着こなすときほど、ディティールにこだわりましょう。
スナップのように首元が詰まっているデザインは個性的でコーディネイトのアクセントになりますね。袖をまくって肌見せの部分を増やすと、今年らしい着こなしになりますよ。
ボトムスの七分丈パンツもぜひ押さえておきたいアイテム。コーディネイトの抜けにも使えるホワイトカラーは肌なじみの良い色を選ぶとさらに使いやすくなります。

ゆるっとTシャツにロングスカートでこなれ感を

同じく黒のTシャツに、今度はロングスカートを合わせたコーディネイト。
くたっとしたTシャツはロングスカートに合わせたことで、ほどよいゆるさに。
Tシャツは襟元の形が崩れやすいので気をつけて日々のお手入れをしたいアイテムです。
心地よいゆるさは、気を抜くと一気にだらしなくなってしまうので注意しましょう。
見ただけで着心地が良さそうなTシャツは、大人だからこそ一着は持っていたいアイテムです。

ワンピースの定番Aライン

世代を問わず使えるAラインのワンピースもオススメのアイテム。
体のラインをキレイに見せてくれますし、スカートのフレアの部分が女性らしさも忘れません。
定番のアイテムなのでたくさんの種類が出ているのも◎
ぜひ自分に一番似合うアイテムを探しましょう♪
一着見つかると、コーディネイトの強い味方になりますよ!

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!