クローゼットには何が入ってる? 着回し抜群の定番アイテムでコーディネイトをランクアップ

最終更新日: 2024/02/14
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

クローゼットにはどんなアイテムが入っていますか? 去年一昨年のトレンドアイテムばっかりで、オシャレの基本となる定番アイテムがなかったり。あったとしても「もう何年も来ていないや」なんていうアイテムばかりだったり。

今年のトレンドはシャツやデニムといった王道の定番アイテム。この機会にぜひクローゼットの中を見直したいところです。

定番アイテムをオシャレに着こなすポイントは「シルエット」。型崩れしているものや、伸びてしまっているものは、いくらオシャレな小物をプラスしても野暮ったさが消えません。
自分の身体を綺麗に魅せてくれるアイテムを着ることが一番のポイント。
今回はトレンドのシャツやパンツといった定番アイテムを、きちんと着こなしているお手本コーデを紹介します♪
クローゼットを見直す際の参考にしてくださいね!

定番シャツ×パンツスタイル

定番のシャツ×パンツスタイルは、アイテムのシルエットが一番映える組み合わせ。
パンツの丈やタックが入っているかどうか、シャツの襟の形、袖のまくり方。
いろんなポイントで印象がどんどん変わっていくコーディネイトです!
今年の流行りは袖をまくり、手首を見せて抜け感を作るスタイル。
ガウチョパンツに代表される、ゆるっとしたパンツスタイルもトレンド感バッチリです。

Tシャツはパンツと合わせてカジュアルスタイル

Tシャツもシャツと同じように、ディティールの差は光ってくるアイテムです。とくに襟ぐりの形は印象を左右する部分。定番アイテムを着こなすときほど、ディティールにこだわりましょう。
スナップのように首元が詰まっているデザインは個性的でコーディネイトのアクセントになりますね。袖をまくって肌見せの部分を増やすと、今年らしい着こなしになりますよ。
ボトムスの七分丈パンツもぜひ押さえておきたいアイテム。コーディネイトの抜けにも使えるホワイトカラーは肌なじみの良い色を選ぶとさらに使いやすくなります。

ゆるっとTシャツにロングスカートでこなれ感を

同じく黒のTシャツに、今度はロングスカートを合わせたコーディネイト。
くたっとしたTシャツはロングスカートに合わせたことで、ほどよいゆるさに。
Tシャツは襟元の形が崩れやすいので気をつけて日々のお手入れをしたいアイテムです。
心地よいゆるさは、気を抜くと一気にだらしなくなってしまうので注意しましょう。
見ただけで着心地が良さそうなTシャツは、大人だからこそ一着は持っていたいアイテムです。

ワンピースの定番Aライン


類似商品を500ブランドから検索

世代を問わず使えるAラインのワンピースもオススメのアイテム。
体のラインをキレイに見せてくれますし、スカートのフレアの部分が女性らしさも忘れません。
定番のアイテムなのでたくさんの種類が出ているのも◎
ぜひ自分に一番似合うアイテムを探しましょう♪
一着見つかると、コーディネイトの強い味方になりますよ!

ライター:はじめこ

ランキング

  1. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  2. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  3. 50代のチュニック、今っぽく着こなすには? 古臭くならないコーデ術を徹底解説!
  4. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  5. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  6. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  7. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  8. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  9. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  10. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  11. 【5月のディズニーコーデ30選】動きやすくて快適に過ごせる! 大人の初夏ディズニーの服装
  12. 【50代ファッション】5月のカジュアルコーデ。同世代おしゃれさん・お手本の服装
  13. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  14. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  15. シャツの斜め掛け・たすき掛け…おしゃれな肩掛けのやり方♪ 覚えておくと便利なカンタン肩掛けコーデ23選
  16. 半袖Tシャツの上に着るものは? おしゃれな人のTシャツ×羽織りコーデ
  17. 【潮干狩りの服装13選】4月5月の潮干狩りにぴったりな大人のためのコーデ♪
  18. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【5月4日春】
  19. 【50代が今着る服】5月のおすすめファッションコーディネート
  20. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪