お呼ばれ服はこの1枚! パーティで大活躍のお役立ちドレス♪

6月は結婚式の多いシーズンですね。友人や同僚の結婚式に出席する機会も多いのではないでしょうか。披露宴の主役はもちろん新婦ですが、せっかくのパーティですから、キレイにおしゃれして参加したいものですよね
でも、披露宴にはどんな服装で参加すればいいのでしょうか?
おススメは華美になりすぎず、露出しすぎない上品なワンピースタイプのドレスです。スーツは仕事着の硬いイメージがありますし、着物は着付けや扱いが大変です。ドレスなら手軽で着心地がよく、華やかでお呼ばれパーティにピッタリです♪
今回は、ジューンブライドの季節にぴったりなお呼ばれドレスを4つご紹介します。

上質キレイなピンクドレス♪ 大きなリボンで大人可愛く


リボンがかわいいピンクベージュのドレスですね。
ピンクは色によっては派手で下品なカラーにもなってしまいがちですが、このピンクはベージュ系で上質感があり、日本人のイエローオークル系の肌色と相性がよいカラーなんです
ハリがある素材でシルエットがふくらみ、ふんわり優しいイメージを与えてくれます。
ウエストの大きなリボンが大人かわいいデザインですね♪

ロイヤルブルーの上質ドレスで自分UP!


大人上品なブルーのドレスです。体にぴったりした、キレイなデザインですね♪
ロイヤルブルーという英国王室で使用される高貴な色が使用されていることで、肩がオープンになったデザインでも上品な印象を与えてくれます。
きちんとしたバッグと靴で、すっきりきれいめなコーデですね。

すとんとしたシルエットでもキレイ! ディテールがあるピンクドレス♪


左右がイレギュラーのデザインが特徴のドレスです。
すとんとしたストレートなシルエットですが、プリーツとラップ風のディテールが個性的で、派手ではないのに人目を惹くデザインが魅力的♪
素材感もいいので、アクセサリーは控えめにしてシンプルに着るのがGOODです。
ふんわり優しいピンクのドレスは、高いヒールを合わせて着こなすと、大人きれいめなコーデになります。

ノースリーブの黒ドレスでシックに!

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。