ワンピースは女の子の特権♡ お気に入りの”シャツワンピ”を見つけたい!

みんな大好きワンピースは女の子だけの特権ですよね。上下のコーデを考えてなくていいから実用的だという側面もあります。
ワンピースと一口に言っても、よそ行きかからカジュアルまで様々なものがあります。今回はその中でも”シャツワンピース”に大注目!
メンズライクなシャツというアイテムに、乙女の魔法をかけてワンピースにしてしまったステキなお洋服。そんな”シャツワンピース”の着こなしを見ていきましょう~♪

トレンドのデニムシャツワンピース!

トレンドのデニムシャツワンピ! 動きやすさ重視のスニーカーと合わせれば、たちまちおてんば少女風に仕上がります。気負い過ぎないカジュアルな抜け感が今年らしいですね。
小物合わせにも手を抜かず、一癖ありのネックレスをつけているのがgood! ウエストマークでベルトをプラスしても良いでしょう。

シャツワンピースをコート風アレンジ!

「この手があったか!」と叫んでしまいそうなコーデです! チャックシャツを羽織のコート風にしているカジュアルなスタイル。これならトラディショナルなチェックも、一気に個性的な着こなしに。メンズのロング丈のシャツでも代用できそうですね。

こんな乙女な白シャツワンピースも

こんな白シャツワンピースなら絶対買い、な一枚です。トレンドのホワイトコーデできれいにまとめていますね。裾がフレアになっているのがポイントです。布地のバッグとのコーデで初夏の爽やかな気分にもぴったり。

シャツワンピースはレトロコーデにもgood!

「もっと個性的なコーデがいい!」というあなたにはこんな着こなしはいかが? レトロなシャツワンピースは一期一会の出会いで手に入れたいですね。帽子と大きめのサッシュベルトで、気分はすっかり70年代のヒロイン♪

いかがでしたでしょうか?
ワンピースと言っても星の数、シャツワンピースと言ってもこれまた星の数。メンズライクな印象ゆえにカジュアルコーデになりがちですが、そこは腕の見せどころ。お気に入りのシャツワンピースを見かけたらすかさずゲットして、着倒してしまいたいですね♪ 彼氏のシャツをちょっぴり拝借して、ワンピース風に着こなすのも大いにありですよ!

ライター:みずしま

The following two tabs change content below.

みずしま

着付け師の母のもとで育ち、和装・洋装問わずコーディネートの面白さに目覚める。大学院を終えたのち、おカタイ職業に就いたものの、「おしゃれな格好が出来ないこと」が想像以上のストレスとなり退職。現在は学生時代から続けているライター業で生計を立てている。普段から和装をする機会も多く、そのこともあってかシンプルな形の中に小物や色味でメリハリをきかせたコーディネートが得意。趣味は観劇で、特に歌舞伎の鑑賞はライフワーク。観劇中もついつい衣装に目がいってしまうのはご愛嬌。