Tシャツブーム到来! オトナっぽい着こなしから定番カジュアルスタイルまで最速Tシャツ事情をチェック

いよいよこれから夏本番、Tシャツのシーズンがやってきました。上質な素材のラグジュアリーブランドのものから、大人気のロゴタイプまで。素材、デザイン、カラーもコーデに合わせて多種多様。リーズナブルなお値段とお家でお洗濯できるのもかなりポイント高いです。こなれて見える着こなしからショップで人気のデザインまで、最速Tシャツ事情をチェックします。

 

定番カジュアルコーデにひと工夫、このポイントで差を付ける!

Tシャツ、ネルシャツ、デニムにスニーカー、これぞカジュアルスタイルの王道です。ただこのまま今まで通りに着ていては、去年とおんなじ、まったく変わり映えがしません。そこでまずネルシャツはちょっとゆったり羽織るため大きめサイズを選びましょう。ひと昔前のアメカジにならないよう白ベースのチェックを選ぶのが正解です。Tシャツもふわっとボトムインにして軽さを出せば、こなれ感のあるカジュアルコーデに仕上がります。

ガウチョパンツとのコーディネートも、きっちりボトムインが正解です!

大ヒットトレンドボトム、ガウチョパンツとTシャツのコーデにもちゃんと今年らしい着こなしがあります。それはかならずTシャツの裾をボトムに入れてすっきりさせること。ボリュームのあるTシャツだったらなおさらボトムの上に出してしまうと、もたつきが出てだらしなくなります。Tシャツのデザインによって、少したるみをつけるのか、ぴしっと入れるのかウエストの見え方を意識して調節してみてください。

かわいいキャラクタープリントが着たい♪ ストリート感を出すのがオトナの着こなし

海外のデザイナーズブランドからもコラボ企画で出されているのがキャラクタープリントのTシャツです。以前はショーに登場してモデルもかっこ良く着こなしていますから、この夏は好きなキャラクターのTシャツをあなたのオシャレに取り入れましょう。ただし甘さは控えること。ストリートやボーイッシュにまとめてコーデにスパイスを利かせましょう。ダメージのあるボーイズデニムで合わせれば、可愛さがグッと引き立ちます。

インパクトのあるアイテムをしっくり見せる、ロゴTとスニーカーのグッドバランス

インパクトのある迷彩柄のミモレスカートは、他のアイテムとのバランスを考えないと浮いてしまって、せっかくのデザインが頑張りすぎている印象を与えてNGです。色使いでミリタリー色に対比するものを選んで、上下でバランスを取りましょう。ロゴTとスニーカーを同色にして、ソックスに差し色を使えば、全体がスッキリまとまります。淡い色調のコーデが多くなるこの時期に、しっかりした色使いを見せるおしゃれ上級者のテクニックです。

ライター breath. 

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。