”節約&オシャレ賢者”に学ぶ! 2015秋冬トレンドから考える「夏のバーゲン」攻略法

そろそろ始まるバーゲン。みなさま、お買い物の計画は立てましたか?
”サマーバーゲン”の目玉は、ノースリーブやショートパンツなどの「夏アイテム」。マンネリ気味になった、ワードローブに投入したい、トレンドアイテムが目白押しですよね。
でも、”節約&オシャレ賢者”が狙っているのは、なんと「春アイテム」なんです!
夏のバーゲンでは、寒さが残る春先に売り出された商品も、店頭に並びます。春先に売り出された、アウターやカーディガンの中でも、「秋」に使えそうなアイテムを、節約上手なファッショニスタは狙っているのです。
割引率も高かったりするので、憧れのブランドの薄手のアウターも、手に入れられるかも?
とはいっても、実際に商品を着る頃「流行遅れ」にならないように、アイテム選びは慎重にしないといけません。今回は、2015秋の流行を一足先にご紹介!
この秋もトレンドライクに着られそうな”春”アイテムを、バーゲンで発掘してください!

70’sブームは、まだまだ続く! テイストムードを醸し出すアイテムは即ゲット

この夏、盛り上がりを見せている「70’sテイスト」は、秋冬も継続して流行しそう。
ベルボトムパンツや、フリンジ付きアイテムなど、テイストムードを盛り上げるアイテムは1つはゲットしておきたいですね!

「レイヤード」が来る!  重ね着しやすいタートルネックやジレはマストバイ♡

去年の秋冬もトレンドだった”タートルネック”。こちらも、2015秋冬に大活躍しそうです!
今季は「レイヤード」するスタイリングが旬となりそう。重ねやすい、コンパクトなデザインのものがおすすめです。
また、ロングジレなどのレイヤードアイテムも人気を集めそうです。こちらも、秋冬に使えそうなダークトーンのものを見つけたら、即ゲットしましょう!

もはや定番!「オールインワン」は2着あっても物足りない

トレンドを超えて、「定番」の仲間入りを果たした”オールインワン”。
まだ持っていない方は、この夏のバーゲンで、ワードローブに加えてください!
モデルさんのように、レイヤードしやすいデザインが秋冬にはぴったりです。
カラーは、もちろんダークトーンが狙い目です。

お嬢様な「ベロア」素材が気になる! まずはベーシックな”ブラック”を要チェック

「ベロア(ベルベット)」素材が、トレンドにINしそう!
上品さを醸し出す質感は、ガーリーな着こなしを、よりリュクスにクラスアップ。
まずは、黒のアイテムを要チェックです!

バーガンディ、オレンジ…トレンドは「ウォームカラー」!

一番気になる「流行色」。今季は、オレンジやピンク、そしてバーガンディという”ウォームカラー”がイチオシ。暖かみのあるカラーだから、肌寒くなる季節には、嬉しい流行です。
ここで注意したいのは、”ピンク”。ショッキングピンクなどの、鮮やかなカラーでなく、淡い”ピンク”がトレンドな模様。
さらに、ここ最近は冬でもパステルカラーがブームですが、実は、シーズン毎にカラーリングが異なります。パステルカラーといっても、お菓子のように淡くクリアなものから、グレイッシュなスモーキートーンまで、様々。トレンドが現れやすいので、秋冬まで着まわしたい方は、”パステルアイテム”を、バーゲンで買うのは控えたほうがいいかもしれません。

ライター:AYA

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!